ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

空色通信 ⑤

2017-08-22 11:45:55 | 日記
保護猫ソラくんの家での様子です。

まだちょっと、ドキドキしながらも、リビングで寛いだりするようになってます。(o^^o)

こんなに大きなナリをしておりますが、ソラくんよく遊びます。
仔猫の様にはしゃいで玩具にじゃれていたりするので……推定年齢は結構低いかもしれません。
2歳位とか???

ラムネちゃんにはまだ認められていないものの、ソラくんひたすら腰が低く、姐さんを立ててくれるので、大喧嘩には発展しません。
ラム姐さんが唸って終わりです。(^_^;)

きっと、喧嘩になれば身体の大きさ的にも、身体能力的にも、ダントツでソラくんの勝ちだと思うんですが…
おおらかな性格、レディーファーストで気配り上手なソラくんのおかげの揉め事ナシです。
(^_^;)

ソラくんがキャットタワー下で寛いでいることを重々、知っていながら、わざとらしくラム姐さん登場。((((;゚Д゚)))))))アワワワ
ゆっくりと、睨みながらステップ上へ……

……固まるソラくん。((((;゚Д゚)))))))

そして、ソラくんの真上で、これまたわざとらしい爪とぎ行為。
しかも結構しつこく、長々とゆっくりです。
走る緊張…………

ソラくん、たまらず飛び出すか?と思いましたが……
……ここはじっとガマン、ガマン。(´×ω×`)
動かない方が問題が起こらないと判断したようです。(*•̀ᴗ•́*)👍

姐さんは、ゆっくりと下の様子を確認。
キャットタワーを登る気は更々無いようです。
(。•́︿•̀。)

そして、『これは、私のものなのに、や~ねぇ!』と言わんばかりに、匂いつけ……

やたら念入りです。(>︿<。)

しばらく、このような重苦しい時間が流れましたが……
ソラくん、ラム姐さんの挑発にもじっと耐えて動かなかった為、何事も無く終わり……

ラム姐さんは(・д・)チッ という感じで、またゆっくりと、睨みながら去って行きました。
ε-(´∀`*)ホッ

……そんな事もあったりで、ソラくん毎日刺激のある生活をエンジョイ?しております。( ̄▽ ̄;)

でも、キーちゃんとは結構、ひっついております。
先日、ゲリラ豪雨で雷がバンバン落ちた夜があったのですが、この雷を一番怖がったのはソラくん。(>︿<。)
きっとお外の生活で、雷や嵐をしのいで、怖い思いをしていたのでしょうね。(。•́︿•̀。)
しばらくは私の抱っこで居ました。
一方、雷が鳴っても、稲妻が光っても、いつも家の中で困ったことのない姉妹は何処吹く風……
怖さがわからないから平気なんですね。(^_^;)

雷が去っても、窓を叩きつける雨に不安気なソラくん、何度か窓を確認しに行ったりしてましたが……
キーちゃんに頼る事にしたようで…………

ハナチュー成功♡


ソラくんの不安気な様子に、キーちゃんも流石に可哀想と思ったのでしょうか?
ε-(´∀`*)ホッ

モジモジしながら寄り添うソラくん。(^_^;)


ソラくん、お外の生活で怖い思いしながら居たのかな……(。•́︿•̀。)?こんな嵐の夜は、独りで震えていたのかしら……?
そう思うとちょっと胸が締め付けられましたが……

頼れるジャイ子が居るから、もう大丈夫よ……
(*•̀ᴗ•́*)👍


▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦

ソラくんと姉妹の体重測定を行いました。
身体が大きな(体高、体長)順に…………

ソラくん ⒋5キロ
ラムネちゃん ⒋0キロ
キーちゃん ⒌1キロ

でした。……キーちゃん……( ̄▽ ̄;)



ランキングに参加しております♪
↓お手数ですがポチッと↓




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ見てね~!♡今日の愛猫日記♡
相互リンク
「猫・ネコ・ねこが大好き!」

ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 挟んでる? | トップ | 風呂とバスタブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿