ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

国営ひたち海浜公園

2017-05-06 05:30:44 | 日記
昨日(5/5)の日記です(*^ω^*)

国営ひたち海浜公園にやって来ました~٩(ˊᗜˋ*)و♪

ここは、先日、とってもおしゃれで都会的な王子様°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ヨーキーレオ君のブログで紹介されていて、行ってみたい度半端なく上がってしまい……

キーちゃんの病院での再検査が無事終わったら行こう!と密かに企んでいたのですよ(ΦωΦ)フフフ…

ヨーキー・レオ君のブログはコチラ

目的は……ネモフィラです!

ネモフィラは、ハゼリソウ科ネモフィラ属に属する可憐で楚々としたお花です。
私の大好きなアイスブルーのお花でもあります。
゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
そんなネモフィラが群生して咲く様を見ちゃったら、きっと夢にも出てきちゃいますよね~……
(❁'ω'❁)

とワクワクしながらやって来ましたが……開園同時くらいに到着したというのに、既に駐車場は長蛇の列…………。・°°・(>_<)・°°・。

実は、もっと早くに到着予定で家を出たのに……
事故渋滞などがあり……結局は開園時間に到着~……(。•́︿•̀。)

やっぱりGW、すごい人だねぇ~……なんて言いながら入園、でも、それからどんどん人は増え続け……私たちが帰る午後3時頃には多分ピークだったと思うけど、帰る道すがら、反対に歩いていく群衆の多さに圧倒されてしまう賑わいでした。

入園すると渡される、脱糞袋とわんちゃんへの覚え書き(*^ω^*)

姉妹はお散歩では排便しないので使わないですが……エチケット袋として使わせて貰おうかな♪

全体の地図をみると……結構広いですね(⌒-⌒; )
全部回るのは無理かな……

でもでも!!目指すはネモフィラ!
『みはらしの丘』ですよ~٩(ˊᗜˋ*)و♪

と、その前に。目の前に広がるエントランス的な噴水公園の広さと美しさにも吸い寄せられ……
ちょっと寄り道( ̄▽ ̄;)

とにかく、広いです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
噴水までも遠いけど……とっても癒されるように設計されているのかな……だだっ広いのに、寂しくならず気持ちいい噴水広場です。
上に透明な屋根があって、それがキラキラと光るので、キーちゃんはずっと見とれてましたが……

ラムネちゃんまで不思議な感覚に上を見上げてなんだか癒されてる?!?

やっぱりふたりでガン見!( ̄▽ ̄;)

さてさて……『みはらしの丘』を目指しましょう♪
٩(ˊᗜˋ*)و♪
途中にあるちびっこ噴水に釘付けだったりもして……

更には白いネモフィラの花壇も♡
わぁー♡
゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

白は白で、姉妹みたいで可愛い~!!!



10分程歩くと……

見えて来ましたよ~~~!!!
ネモフィラの丘!゚+.゚(´▽`人)゚+.゚


圧巻です!!!(๑°ㅁ°๑)‼✧

見たかった光景だけど……凄すぎて……なんだかボーーーー………………っと、見とれてしまいました(❁'ω'❁)

しかしながら…………暑い!
お天気に恵まれ過ぎてしまいました……( ̄▽ ̄;)
まだ午前中ですよ………………(。•́︿•̀。)

早くも姉妹が萎れて来てしまいました……。慌てて
木陰へ逃げました。(⌒-⌒; )


国営ひたち海浜公園、次回につづきます

*˙︶˙*)ノ"





ランキングに参加しております♪
↓お手数ですがポチッと↓




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ見てね~!♡今日の愛猫日記♡
相互リンク

ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月5日 ♪ | トップ | ネモフィラの丘 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バカワイン)
2017-05-06 09:55:27
わー!
ネモフィラの素晴らしい景色が目前に!
そして定番の寸止め。
早く次の更新早く来い!(笑)
返信する
Re:Unknown (29qlove)
2017-05-06 22:11:43
なんかもう、写真が多くなり過ぎちゃって……(笑)ご迷惑をおかけしておりますが、のんびりお楽しみ下さい♡ひたち海浜公園、まだまだ続きます!( ̄▽ ̄;)
返信する

コメントを投稿