ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

ソラくんの卒業旅行 (帰り道編3)

2017-10-12 14:40:34 | 日記
ソラくんの卒業旅行、いよいよ最終回です。

旅館をチェックアウトして、海岸を走っていると……のんびり遊べそうな海岸を見つけたので車を止めました。

(船の写真は少し離れた漁港での写真です)


ここでしばし、知多半島の海を満喫する事に。

驚いた事に、ここの砂浜……
小さな小石と、ほぼ貝殻なんですよ!!(´⊙ω⊙`)

ほらね。(^_-)-☆

綺麗な貝殻が拾い放題!♡で、娘は貝殻拾いに夢中~♡(笑)

姉たん待ちの姉妹(^ー^* )フフ♪


しっかりと海を満喫中です。(^_-)-☆


姉たん、沢山拾い過ぎて袋いっぱい……これ持ち帰って……どうすんの……(^_^;)ってぇ位、拾ってました(~_~;)

海で洗われて丸くなった色ガラスの破片等も沢山拾いましたので……これで何か、アクセサリーを作る様です。(^ー^* )フフ♪

ママんと姉妹はカニさんの甲羅を見つけましたよ~(๑>؂<๑)

どぅ?美味しそうな匂いする???(笑)


それにしても……この海の中にはこんなにいっぱい、貝が生息しているのっ?!?ってぇ位の、貝殻海岸でした。(´⊙ω⊙`)♡

貝殻拾いの後は、海岸沿いにあるポン菓子専門店へ……

ポン菓子って、懐かしいイメージでしょう?
お米や麦をポン💨って、している、昔ながらのお菓子ですが……

今は更に進化して、凄くオシャレになっているらしいです~(๑>؂<๑)♡


いろんなフレーバーがあって、ソフトクリームなんかのデザートの上にパラパラと掛けて楽しむ、カラフルなポン菓子も。ロイヤルココア味と、抹茶味をお土産に買いました♡

おにぎりポンも、試食してみましたが、美味しかったです♡

車待ちの姉妹……
ラムネちゃんはこのダッシュボードの上がいちばんのお気に入りで、いつもこうやって景色見ながら寝ていたりするのですが……通りかがりの人はびっくりしてます(~_~;)
冬場や、この日のように涼しい曇の日のみですがね(^_^;)

さて。お次は……おせんべいを買いに、工場直営店へ……

この知多半島は、えびせんべいの里としても有名で、いろんな場所に工場がありました。

広い工場のようなお店ですね~。
でも、中に入ると……

カラフルで可愛い鯛ちゃんがお出迎え♡

地元のお祭りで登場するらしいですね。

こんな山車が練り歩いたら、カワイイかも!!♡
٩( ´ω` )و♡

店内も楽しい感じです。

広い敷地なので……物凄い量のせんべいですよ~
(๑>؂<๑)

しかも激安!!(´⊙ω⊙`)
割れたやつは、商品価値が下がるため、こうやって安価で大量に売られているんだって!!

すごく沢山味もあって……ワサビにキムチにカレー、ふぐ、タコ、イカ……たくさん試食し過ぎちゃいましたが……
これまた、沢山買っちゃって、持ちきれないくらい(笑)
お土産に配るのにも最適!( *˙ω˙*)و グッ!

買い物の後は帰るだけだけど……

最後に、道を走っていた時に見つけたお花畑に立ち寄ります。(^_-)-☆

コスモス畑ですよ~♡
しかも、かなりな広さです♡


あ!⚠️
あまりヘビーな画像じゃないですが、ミツバチ出ます!(1枚のみ)虫嫌いの人はスルーしてね♡


ミツバチが一生懸命お仕事してましたが……中に一匹、何だか他のミツバチとは色が違うのがいて……
この子はアルビノ種?一匹だけ、色の薄い子がいましたねぇ。(o^^o)



見渡す限り、コスモスです.゚+.(´∀`*).+゚.



なんだかうっとり顔の姉妹(^ー^* )フフ♪



色々なものを見れて、体験して楽しい旅でした。
ソラくんとの別れもあったけど……幸せになる第一歩、スタートを切ったソラくんの門出を祝いましょう♡
コスモス見たらソラくん思い出すかな(o^^o)

この後、無事に帰って参りました(o^^o)
旅中は沢山のあたたかいコメント等頂きまして、ありがとうございました♡


◌⑅⃝●♡⋆♡⃝ ˻˳˯ₑ♡⃝⋆●♡⑅⃝◌◌⑅⃝●♡⋆♡⃝ ˻˳˯ₑ♡⃝⋆


妹からもその後のソラくんの様子が届いております♡


甘え上手な彼は、早くも家族に溶け込み、王子様だそうです(^ー^* )フフ♪

また、報告させて頂きますね♡



( ´ ▽ ` )ノ♡






ランキングに参加しております♪
↓お手数ですがポチッと↓




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ見てね~!♡今日の愛猫日記♡
相互リンク
「猫・ネコ・ねこが大好き!」

ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソラくんの卒業旅行 (帰り... | トップ | 色づく。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿