ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

ムーミン谷のクリスマス 2

2016-12-25 06:35:57 | 日記
🎄🎁MERRY CHRISTMAS🎄🎁

皆さんイブはどうお過ごしでしたか?

さて、昨日に引き続き、ムーミン谷のクリスマスです。(^^)

へんてこりんなかたちの「見晴らし橋」までやってきました。覗き穴みたいな窓もついています。

箸の下には川が流れていて、森には小さな滝もあります。

石の瓦で出来た屋根の、素敵なお家、中は子供劇場になっているみたいですね。(^^)
フィンランドの家屋は、石と木で出来たお家なのかしら?(^^)
屋根がとても素敵です(o^^o)

颯爽と石の塀に登ります。猫族らしく、塀を制するラムネちゃん。




なんだか馴染んで、景色に溶け込んでいます。


まるでここんちの猫みたい(笑)


建物が、山の斜面に埋まり込む様な感じで建っているため、簡単に屋根も見学出来るような造りになっております。(^^)
ペットは建物内には入れないので、姉妹は猫族らしく、屋根を見学。
この、屋根見学が、なかなか面白く、すっかり気に入った姉妹。しばらく休憩しながら遊ぶ事にしました。(*^_^*)


ラムネちゃんは、色んな所をチェック✔

色々見たい、覗きたい、好奇心がうずうず...


キーちゃんも、いい場所見つけた!
(ฅ`ω´ฅ)ウフフ💖

石を薄く削った瓦屋根が、気持ちいい屋根の上。
猫族だけど、キーちゃん、屋根の上なんて、初体験!
今時の猫族、こんな事でもなければ、屋根の上に登るなんて事もない生活。(ヽ´ω`)トホホ・・

屋根の上は、気持ちいいなぁ~!✧٩(ΦωΦ*)و✧

雲に向かって背筋の伸びるキーちゃんでした。
(^^)

屋根から見た景色

気に入って、しばらく遊んだ姉妹でした。

この劇場から少し上にあるコチラの建物。



中へ入ってみると……
どうやらトーベ・ヤンソンの世界の紹介や……





ムーミンの世界が……


2階へ上がると……


小さな図書室になっていましたョ(^^)
親子連れ等が、本を読みながらくつろいでいました。

楽しかったね、ムーミン谷。

公園内には、様々な形のベンチや、音楽等もスピーカーから流れていて、雰囲気バッチリ(*•̀ᴗ•́*)👍
今は、クリスマスのオルゴール曲が流れておりました。

ムーミン谷のクリスマス、いかがでしたか?

とてもいい1日で、Xmas気分を満喫出来ましたが、また違う季節にも来たいと思いました。(^^)



ランキングに参加しております
↓お手数ですがポチッと宜しくお願いします♪↓
コメントお待ちしております♡




ブログランキング・にほんブログ村へ
-->
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Merry X'mas♡ | トップ | クリスマスのお祝い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿