ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

クリスマスツリーを作ろう!

2017-12-08 05:30:17 | 日記
タイトルの通り……クリスマスツリーを、作ろうと思い立ち……毛糸を取り出しましたよ(o^^o)

以前、100均で購入したポンポンメーカーで、ポンポンを作るだけの作業です(*^^)v

ポンポンは、あんまり綺麗に刈り込まず、結構バラバラと毛足が揃ってない方がツリーらしいかな……と思い、あんまり揃えてません。ポンポンの巻きも少なめでもOK。すんごいテキトーちゃんな出来上がりでも平気♡

このポンポンを1段ずつ輪っかのリースのように糸で繋いで……大・中・小の輪っかリースを作ります。リースを重ね合わせてボンドで留め、1番てっぺんにイッコ乗せれば……出来上がりです(o^^o)

あとは、好きな飾りやリボンを付けていくだけです♡超カンタン、クリスマスツリー♡


色んな色や飾りのバリエーションが楽しめそうですよね(o^^o)

毛糸も100均で十分だし、小学生のお子さんでもカンタン手作りが出来る100均工作です♡(o^^o)

ちょうど籠ベッドでくつろいでいた(折角くつろいでいたとも言うw)姉妹に、モデルさんお願いしました🎄

サンタさんケープ被せられて、『え……?ナニ?』なふたり(^_^;)
ごめんごめん~(^ω^;)折角ツリーが出来たから、ちょっと写真撮らせて♡


可愛いプチクリスマスです(o^^o)






*˙︶˙*)ノ"🎄







ランキングに参加しております♪
↓お手数ですがポチッと↓




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ見てね~!♡今日の愛猫日記♡
相互リンク
「猫・ネコ・ねこが大好き!」

ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽかぽかでした | トップ | リベンジならず! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿