ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

パワハラ

2016-12-17 06:00:03 | 日記
ニャンタさんからもらったキャットタワーをお披露目した記事のコメントで、キャットタワーをクリスマス気分で飾り付けしたらいいかも?との素敵アイデアをいただきましたので、それいいかも!♪
と、早速、ちょこっと飾り付けしてみることに。
٩(>ω<*)و

飾り付け……といっても、台にトナカイの形を抜いた敷物を敷いて、100均で買ってきた飾りを、キャットタワーに傷がつかないようマスキングテープでペタ...と貼ってるだけなんですが。
(⌒-⌒; )

早速、キーちゃんがやって来ました。
うちの猫達の良いところ……
見た事ないものや新しいものにも全く動じず、ずかずかと使用してくれる繊細さの欠けらも無い肉食系女子な所……すかさず発揮!
で、楽しく遊び始めました。(^^)

キーちゃん、ベルがリンリン♪鳴るので気に入ったようです。


しきりにチョイチョイして、楽しく遊んでいます。(^^)
実はここに上がってくる道すがら、フェルト玉でもしばらくの間、パンチ!パンチ!して、楽しんだキーちゃんなのですが……

しばらくすると、ラムネちゃんもやって来ました

ラムネちゃん、1番上の段にキーちゃんがいるのをチラッ……っと確認。
どうやら面白くないようです。(⌒-⌒; )

ちょっとハライセ気味に、荒っぽい遊びを始めました。(@_@。

キーちゃんとラムネちゃん、身体の大きさ&体重とは反比例で、断然ラムネちゃんの方が運動能力、戦闘力共に長けております。(>︿<。)

もう、キーちゃんに見せつけるかのように、ラムネちゃん、
「今、私は機嫌が悪いのよ。」
「なんでかわかる?アンタがそこに居るからよ!」
「わかったらサッサとどきなさいよ。」
アピールで、何の罪もないフェルト玉に当たり散らすのです。
Σ(´□`;)Σ(´□`;)Σ(´□`;)Σ(´□`;)Σ(´□`;)

ラムネちゃん、優しい姉さんな時も多いですが、人一倍(猫一倍)順序や順番には厳しい面もあり。
キーちゃんが2番手の位置付けに収まってる時は余裕で優しいのですが、自分よりも優勢な位置づけに居られると、おのれ~……よくもよくもアタシを差し置いて…………と、怖~い「姐さん」に……
絶対君主なラムネちゃん。(꒪ω꒪υ)

危うし!フェルト玉!

そしてキーちゃん!
Σ(´□`;)

写真のキーちゃんに注目。
キーちゃん、怖くてガン見したまま、固まっております。(笑)



ラムネちゃんの動きが早くてブレブレですが……
フェルト玉に噛み付いて、引きちぎっております

まるで、次はアンタの番よ的な恐怖の圧力がかかるキーちゃんなのであります…!

………………あぁ……Σ(´□`;)

飾り付けたばっかりなのに……!

ラムネちゃんの怒り爆発なシーン...慌て動画撮ったのですが一瞬しか撮れてません。(′︿‵。)トホホ…
なぜならば、怒りながらフェルトを引きちぎって食べてしまいそうだったので……カメラ止めて、急いでラムネちゃんを止めたからです。( ̄▽ ̄;)
なので、わずか6秒動画なのです。



……ラムネちゃんの怒りに触れ、見せしめになった可哀想なフェルト玉の残骸……

……また再度、飾り付け直しですね……(′︿‵。)トホホ…

怖くて固まったキーちゃん、ラムネちゃんの怒りはごもっとも!気づいているのですが、実は、降りたくても降りれないのです!だって、キーちゃん、上の段から飛び降りるなんて技が出来ないから…………(>︿<。)
ラムネちゃんはひとっ飛びで飛び降りる事が出来ても、キーちゃんには無理……(>︿<。)
しかも、下の段には「姐さん」が居るし……
で、困って固まっていたのです。
(>︿<。)

皆さん。ご安心下さい。

この後、キーちゃんはママの手により、上段から救出されました。(⌒-⌒; )

何事も、調子に乗りすぎると危うい立場に…………
という、人生の教訓のようです。( ̄▽ ̄;)

◌⑅⃝●♡⋆♡⃝ ˻˳˯ₑ♡⃝⋆●♡⑅⃝◌◌⑅⃝●♡⋆♡⃝ ˻˳˯ₑ♡⃝⋆

そんな昨日のランチは猿Cafeで♪
タコライス、アジアンだけどまろやかな味で美味しかったです。

デザートの「マスカルポーネとバニラアイスのベリーワッフル」
は、Xmasバージョンで可愛いらしいサンタのお猿さんの絵がチョコで描かれてありました♡

ランキングに参加しております
↓お手数ですがポチッと宜しくお願いします♪↓
コメントお待ちしております♡




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余りはマフラーになりました(^^) | トップ | 癒し猫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿