ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

ラムネちゃん病院day

2017-08-29 11:45:00 | 日記
昨日は、ラムネちゃんは病院dayでした。
実はここの所、ずっと咳が続いていたのです。

元々虚弱体質で風邪をひきやすいので、クーラーで冷えちゃったかな?と思い様子見だったんですが……咳き込みが治らず、風邪??何?……熱もないようだし、鼻水もない。
おかしいなぁ……ということで、病院へ。

咳の音がゼロゼロと、湿ったような……喘息の様な音を立てているのも心配です。
生活の中ではソラくんがどんどん進出してきているので、神経質なラムネちゃんはストレスもかなり高そう。(。•́︿•̀。)
心配事が重なって、診ていただく事にしました。

今日はラムネちゃんひとりだけのお出かけよ、と声をかけると、なんだか分からないけど嫌な予感を感じたらしいです……。
いつもは前ばかり見ているというのに、今日はキーちゃん居ないから、後ろ向いて、ママんと対面式でカートに乗ったラムネちゃん。

キーちゃんも居ないし、不安なんだね…。(^_^;)
……っていうか、もう既に病院行きを予感。
眉間にシワが寄ってるし……(^_^;)サスガデス


病院へ着くと『……やっぱりココか!!( º言º)』と眉間のシワを更に深く刻むラムネちゃん。
( ̄▽ ̄;)

……そんなに睨まなくても……大丈夫、モシモシしてもらうだけだからねぇ((;¬∀¬)ハハハ…
とか何とかなだめながら、待合室で待ち……

診察用に、咳き込むラムネちゃんの動画を用意してきたので、スタンバイ。


ラムネちゃん咳き込みが止まりません



診察してもらっても、咳を我慢してしない事も充分考えられるので、あらかじめ、家での様子をビデオで取って持参したのです。(*•̀ᴗ•́*)👍
咳のゼロゼロの音も先生に聴いて貰えるしね
(^_-)-☆

先生に診察&動画も見てもらい、血液検査&レントゲンとなりました。

結果は……心臓や肺の音に異常は無く、血液検査でも白血球などの異常もなし、熱や鼻水も無く風邪ではなさそう。
レントゲンでも気管支に異常は無く、肺も綺麗でした。気管支の周りに少し石灰化?が見られるとの事でしたが、そこまで分厚くなってもないし、異常なものではないレベルとの事で……
咳の様子や音、生活環境の変化を考えると、猫喘息でしょうという事でした。

もっとも考えられるのが、ソラくんの存在で、ソラくんとの折り合いが悪いのと、ソラくんが来たことで自分がないがしろにされてる、または頻繁にかまってもらえなくなったとストレスに感じた時に発症してる可能性が高いと言うことで……

本当に、私も薄々そうなんだろうなぁ……と感づいていた事を言われました。(´×ω×`)

ラムネちゃんが咳き込み始めると、おさまるまで、「大丈夫、大丈夫……」と背中をポンポンしてやったり、摩ってあげるのが常なのですが、それをしてもらいたくて、『……ママん……ポンポンして……(´×ω×`)』と、咳き込み始めるとわざわざ近寄ってきて咳き込んだりするのです。(。•́︿•̀。)

「その証拠に、今、お母さんとふたりでお出かけしている間に咳き込みましたか?」
と先生に指摘され……

……?……Σ(´□`;)

……してないですね。私もそれは凄く気になっていたんですよ。
家では咳き込みが酷いのに、キーちゃんとの散歩時は全く咳き込まない。(=_=)……なんでかなぁ……家に何か、アレルゲンがあるのかも……

もしかしたら、クーラー?

……そう思い、パピィにクーラーの掃除をしてもらいましたが、咳はおさまりませんでした。
クーラー付けてなくても咳き込んでるし……。

食べ物かなぁ……とも思い、変わったものやおやつを控えて、限定したものを続けても見ましたが、やはりこちらも効果なし。

風邪にしては長いし……もしかしたら変な病気だったら大変……😱

そう思ってましたが、血液検査で何も出ないとなると、喘息の線が濃くなります。ゼロゼロの咳き込みも喘息そのものだし……(。•́︿•̀。)

困った事になりました。

ただ、究極の事を言ってしまえば、ソラくんは秋の終わり頃には居なくなる存在です。『原因』がソラくんならば、原因が無くなる事は、もう決まっているのです。
ならば、それまで何とかしのぐ方法もあります。

とりあえずは、器官拡張のお薬と、抗生剤、精神安定剤などのお薬を処方されました。

これで一週間、様子を見て、改善されるかどうか???また一週間後に再診となりました。

……困ったラムネちゃん……
でも、ゼロゼロは辛いもんね~(。•́︿•̀。)↓↓

実際、病院までのお出かけ中、電車に乗ったりもしましたが、咳き込むことは無く、病院でも1度も咳は出ていません。
それは、自分が中心で構われている事への満足感という事や、ストレスの原因がない事を示しているのです。

診察が終わって待合室でのラムネちゃんの表情。
緊張して嫌がった診察も終わり、後はお薬もらって私が受付で支払いしたら終わる事を知っているのです。ご機嫌♡とまではいかないものの、安堵な表情です。『早く行こう♡』と言ってるようです。(^_^;)

そして、お薬の説明を受けた後、病院を出ると、やたら元気に。(^_^;)

この後、いつもペットショップで何か買ってもらえちゃったりする事も、ちゃんと知っているのです。(^_^;)
人間の子供みたいにいそいそとショップで物色。



玩具売り場で、こんなものを発見!

……何と……ここんとこ、ソラくんの診察も含めてかなり病院代が掛かってますが……そのお陰?で、貯まったポイントで、ゲット出来るお値段でした。(๑¯ω¯๑)

……ので、この玩具をゲット!

新しいフードのサンプルも無料で頂いてしまい、至れり尽くせり~(^_^;)

マタタビ好きなソラくんにマタタビの木の枝と、キーちゃんの好きなおやつも買ったし♡

帰りはラムネちゃんと2人きりで、のんびり……ウィンドウショッピング等も楽しみながら道草族で……♡

終始ご機嫌で咳き込みも無く(=_=)
少し満足で帰ったラムネちゃんでしたが……やはり、帰ると咳が出る。
( ´△`)アァ-……

……慌ててお薬飲ませました(´口`)↓︎↓︎



……なんだかなぁ~……(。•́︿•̀。)





ランキングに参加しております♪
↓お手数ですがポチッと↓




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ見てね~!♡今日の愛猫日記♡
相互リンク
「猫・ネコ・ねこが大好き!」

ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キーちゃんおねえちゃん | トップ | 平和を守って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿