ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

ソラくんの卒業旅行 (帰り道編1)

2017-10-11 17:00:15 | 日記
ソラくんと別れて、帰り道です。

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦

ソラくん、今頃どうしてるかなぁ……(。•́︿•̀。)
きっと、また人間に捨てられたんだ……
ママんはラムネときなこだけ連れて、ボク捨てられたんだ……って思ってるかな……(。•́︿•̀。)思ってるよね…………(。•́︿•̀。)

なんて話しながら帰っていると、眠っていたラムネちゃんが起きたようで、途端に慌てて鳴き始めたのです。
激しく鳴いて、車のあちこちを探し回り、慌てて前席までやって来ました。

私は運転中なので、助手席の姉たんが対応。
でもラムネちゃんは姉たんにではなく、私に物申してきてます。
どうやら、ラムネちゃん、ソラくんが居ないことに気付き、慌てて探しているようです。(。•́︿•̀。)

何度も何度も車をあちこち探し回り、後ろの荷物まで1個1個鳴きながらチェック!→そしてまた私に言いつけに来る『ママん大変!!アイツが居ないよっっ!!』って……。
その度に「……ラムネちゃん、ソラくん、〇〇のお家に置いてきたでしょ?」と説明。
でもやっぱり、ラムネちゃんは鳴きながら探し回り、またまた私に言いつけに来る……
これを何十回も繰り返され……(。•́︿•̀。)

その度に「……だから、ソラくんは〇〇のお家に……置いてきたんだよ……」
十回越えて来るとそのセリフもツラくなり……

ラムネちゃんに説明しながら泣きそうでした
(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

やっと理解したラムネちゃん。この車の中にソラくんが居なくてもいいんだ、的な解釈でしょうか?私が慌てず騒がず「いいのよ、ソラくんが居なくても。」って言うから、問題ないと判断したようで、30分程粘って言いつけに来てましたが、そのうち諦めた様でした。

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦


松山を出て、折り返し……今度は愛知県知多半島までひた走ります。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

三連休なので、、途中、四日市辺りで渋滞にかかり……
宿泊の旅館に辿り着いたのは、予定より1時間遅れの夜8時。
旅館の方がとても良い方で、他のお客様はまだ食事中なので、誰も入ってないから、先にお風呂の方が良いかも♡とか教えてくれたので、それじゃぁお言葉に甘えて♡……と、先にお風呂に入りました。(o^^o)
今日の宿泊先は旅館『商工社』
旅館の方はとっても猫好きな良い方でした。
(o^^o)
玄関のお迎えも猫ちゃんの置物♡

なんか、『今が旬』がじわじわ来ちゃいましたが…w

この旅館で飼っている、という訳では無いけど、居着いている野良ちゃんがいるそうです。(^^)
美味しい魚料理沢山食べられるから、幸せな野良生活かも???(o^^o)

旅館の方の好意で、なんと!二部屋使わせて貰えるとの事。 にゃんと!(´゚ω゚`ノ)ノ

どういう事かと言いますと……

こちらが本日泊まらせて頂くお部屋です。
が、この隣の部屋も使わせて貰えるそうで……
隣の部屋に、食事の用意をして頂ける事になりました♡
『にゃんこちゃん達と一緒にお食事が良いでしょ?( ^∀^)』と、素敵な中居さんが気を回してくださったのですが……この中居さんは、ここの旅館のオーナーの妹さんでした。(o^^o)お手伝いに来ているんだそうです。

お部屋はこの様になっておりまして……
お隣の部屋がたまたま空いているのを、使わせていただけるようです。(っ’ヮ’c)ワア……♡

食事の用意が出来たら呼んで貰えるので、隣の部屋に移動…………という感じです。(o^^o)

それまでお部屋でくつろぎます♡

さっそく、お行儀悪い事してるラムネちゃん
(~_~;)
でも仕方ないよね~♡テンション上がっちゃうね
(((o(*゚▽゚*)o)))
うちには無い畳部屋の和室。
わくわくな姉妹、さっそく色々お部屋をチェック!!

ここは海岸沿いなので、窓の外は海なんだそうですが……
夜で真っ暗なので……何も見えません(^_^;)
明日、明るくなったらのお楽しみですね(o^^o)
猫達は夜目が効くから、見えるのかもね(^^)

こういう和室に泊まる時などは、私はあえて、物置や押し入れを開けてしまいます。
閉めていると、中が気になって、ガリガリと爪立てて開けようとしますが、開け放しておくと、中身が丸見えだから、猫的にも『なぁ~んだ』……と、さほど興味も示さず、無理をしないからです。(^^)

なので、取り敢えず、押し入れや物置は全部オープンに。一通り入ったりしてチェックが済むと、姉妹の興味も薄れ……中身がカラである事や、隠れられない事等、理解が出来るとイタズラもしません。(^^)

でも、やっぱり、気に入っちゃうのは『床の間』ですよね(^_^;)畳から1段、上がっているから。
(^_^;)
ちょっと特別、的な1段上……猫達、大好きです
(^_^;)
この大皿は、あまりに重いし、しっかり台に置かれて安定しているため、姉妹の力じゃ倒せませんので、大丈夫。(~_~;)

ラムネちゃんやたら気に入ってます。(^_^;)

大皿の横のこのお花は……

ラムネちゃんやたら気に入ったようですが、花や葉っぱをかじってしまう恐れがあるため、これは隣部屋に移動させてもらいました。(~_~;)

和室には他にも、しょうじだったり、掛け軸だったりがあるので、心配なら外してしまうのがいいと思いますが、我が家の場合だと、以前住んでいた家にしょうじや押し入れがありましたが、1度も破られたことは無いので……姉妹の場合は大丈夫。(o^^o)という事でスルーです。(*•̀ᴗ•́*)👍


そうこうしている間に、食事の用意が出来ました、と呼ばれたので……隣りに移動…👣🐾


どんなお料理が出てくるのか?
わくわくですね~♡

そんな晩御飯はこちら♡

旅館で猫達と一緒に部屋食がいただけるなんて、嬉しいですよね♡(´∀`*)ウフフ

お風呂上がりで髪の毛ぼーぼーですが…姉たんも終始ご機嫌麗しゅう♡



↑前菜(右から栗渋皮煮、ナスの煮浸し、イイダコの煮付け、もずく酢)

↑お造り盛り合わせ


↑あわび~♡


その他にも、鍋物、焼き物、フライ物、兜のアラ炊き等、食べきれない量にびっくり!
(((o(*゚▽゚*)o)))
1人前を2人で半分こがちょうど良かったよね……
ど……どうする~?………………Σ(゚Д゚;)アラマッ

……とかとか言いながらも必死で食べました……

が、フライ物や焼き物は結局ギブ……
( °_° )ちーん

この後出てくるご飯&汁物は、キャンセル致しました……チ───(´-ω-`)───ン

……でもデザートは食べたけどね(笑)


姉妹は人間の食べ物にあまり興味が無いので、助かります。(*•̀ᴗ•́*)👍
食事の席には一緒に居ますが、自分たちが食べた後は、いい子で遊びながら待ってます。(o^^o)



部屋で遊び飽きると……

優しい中居さんが『失礼しまぁ~す♡』って、お料理持って入ってくるであろうふすまの前で出待ち中のラムネちゃん(笑)

廊下に出て遊んでやろうとの企みですね~(笑)ダメダメよ~(*_*)ダメヨ~

でも、食事が終わってお部屋に戻る途中で、ちょっとだけ、探検させて貰った姉妹(^_^;)



楽しく探検終わってお部屋に帰ると……

お布団敷いて貰ってる~♡と、またまた喜ぶ姉妹
(^ー^* )フフ♪

これまた、変化があると、チェック&探検しなきゃいけないから、忙しい姉妹です。(笑)
退屈しないで済むね(^ー^* )フフ♪


レトロな電話も懐かしい感じ(o^^o)

こうして女子会の夜は更けたのでありました……
☆彡☆彡






( ´ ▽ ` )ノ☆彡.。






ランキングに参加しております♪
↓お手数ですがポチッと↓




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ見てね~!♡今日の愛猫日記♡
相互リンク
「猫・ネコ・ねこが大好き!」

ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソラくんの卒業旅行 7 | トップ | ソラくんの卒業旅行 (帰り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿