ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

植物園へ行きたい!

2017-03-20 04:55:42 | 日記
先日、夜の江ノ島で夜遊びをした折に……

ラムネちゃんが、入りたそうにしていた場所……



江ノ島カイダンnightの記事はコチラ



そこがどうしても気になっていて

リベンジ!江ノ島!!(今度は昼間!🔅)

いざ!(○`ω´○)

……電車の中で爆睡していたふたり…………

完全に寝たぼけて居ります(笑)

竜宮城に着きましたよ~!起きて下さ~い!(笑)

連休中の中日とあって、江ノ島は、沢山の人で賑わっておりましたが……

ラムネちゃん、低血圧?なかなかエンジンがかかりません。ぼーーー……っと、カートの中に寝転んだまんま、空を眺めて乗っております。

一方、寝起きでもすぐにエンジンのかかるひと……

キーちゃんは、マリンジェット(水上バイク)
に食いついております(笑)

夢中で身を乗り出して(ラムネちゃんの上をまたいで)見てしまう、キーちゃんなのでした。(笑)

しばらくエンジンのかからないラムネちゃん……

参道で話題のキティー茶屋に立ち寄っても……

カート内でごろ寝…………(⌒-⌒; )

完全にキーちゃんのスペース使って寝転んじゃってます( ̄▽ ̄;)

そのお陰で、今日はカートの先頭で見る景色が新鮮なキーちゃん✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

今日は、昼間来たので、階段だらけの江ノ島を、楽して登る手立てがあります!.*・゚ .゚・*.

文明の力を使いましょう!(○`ω´○)

.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.

エスカーなる(ただのエスカレーター)発明品で、お金を払えば楽々、頂上まで行けるのですぞ!!
ペットも、ゲージに入っていれば利用可能!

エスカーは、途中途中で途切れて居り、、、
江ノ島神社を周りながら山頂まで行けるシステムなのです!エスカーを降りた所に、銭洗弁天様が待ち受けていらっしゃいました。
ここでお銭を洗い清め……

白龍神様の手前に設置されている賽銭箱に狙いを定め………………

とりゃあ!

……と、投げて、入れば大当たり~!
らしいのですが。
この、近いような、遠いような、ビミョ~~な距離が難しく……
皆さん、四苦八苦しているようです。

うちの草食男子代表、兄たんも…………

見事に外れ…………( ̄▽ ̄;)

なにやってんのよぅ~……と、私。
しかしながら賽銭箱の端っこにカスっっ!…………で、池にポチョン……( ̄▽ ̄;)

ダメじゃんふたりとも~!(笑)と、投げたパピィのは論外な場所へぽちょん…………(=_=)

惨敗な我が家でございました。( ̄▽ ̄;)


神社と言えば!
この江ノ島神社は各場所、ご利益が違うものが点在していますので……各場所に居る……
キーちゃん♡

ここにも!

ここにも!

ここにも!

ここにも!!

そして……

神社は、キーちゃんの宝庫です(⌒-⌒; )

そして、縁結びの御神木、『むすびの樹』

この木、凄い風貌ですね~……

何がどうなって、こんなになってんだろう……
ここまでこんがらがっちゃうと、絶対ほどけませんね…………( ̄▽ ̄;)

等々言いながら進むと……地元猫ちゃんに遭遇♡
この猫ちゃん……観光客には慣れているらしく……
全く以て、相手にしてくれません( ̄▽ ̄;)

あぁ……、観光客ね、ウザ。

と、お尻を向けたまま、触られても微動だにせず、自分の興味のある事オンリーに生きている感じでした……(⌒-⌒; )
呼んでも振り向きもせず……

背後をまさかの姉妹に取られている事すらも……

最後まで興味の無い、……というか、気付かない、地元猫ちゃんなのでした。(⌒-⌒; )

緑のチェック柄の首輪を付けていたので、地元の飼い猫さんかと思われます。(*^ω^*)

エスカーを乗り継ぎ……楽々頂上へやって来ました。

ここは、『あの夜』ラムネちゃんが入りたそうにしていた植物園『サムエル・コッキング苑』

カートやゲージに入っていれば、ここもペットOK!

そして……園内に入った途端!

ラムネちゃん復活!

ラムネちゃん、ようやく、エンジンがかかったようです(⌒-⌒; )オソ…

やる気スイッチ入ったラムネちゃん……
次回はサムエル・コッキング苑内、そして、江ノ島サンセットをご紹介します♡
*˙︶˙*)ノ"マタネー



ランキングに参加しております♪
↓お手数ですがポチッと↓




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ見てね~!♡今日の愛猫日記♡
相互リンク

ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の足音♪ | トップ | 江ノ島サンセット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バカワイン)
2017-03-20 08:50:10
江ノ島にはキティ茶寮なるものがあるんですね。集客がうまいなぁ。
いつもながら、一緒に小旅行に出掛けてるような気分になる記事ですねー♪
返信する
Re:Unknown (29qlove)
2017-03-20 22:57:32
少しだけ、一緒に歩いてる気分になってもらえると嬉しいです♡キティー茶屋は、なんだか新しいお店のようで、前に来た時はなかった気がします。観光地なので、中国系の方や、外国人が多かったですョ。(⌒-⌒; )
返信する

コメントを投稿