ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

災難は突然に……

2016-11-04 07:46:50 | 日記
昨日、文化の日の終わり……夜になって、ラムネちゃんに災難が襲いかかってしまいました!

夜、晩御飯を食べた後、後片付けやらお風呂の準備等していると……ラムネちゃん、玄関で鳴き始め……(^_^;)
昼間、お散歩にも出たというのに、また外へ行きたいらしい。

そしたらラムネちゃんに甘い兄ちゃんが、散歩に出てくれるって♪

ラムネちゃん、大好き兄ちゃんに連れられて、らんらんら~ん♪♪♪で出掛けましたが…………

3分も経たないうちに家に駆け込んで来ました!

ウル〇ラマンより早いやん!どうした???

驚いてると、私の元へ走り込んできたラムネちゃんの顔が、涙と鼻水でぐちゃぐちゃ!!!!
Σ(´□`;)
どしたんっ?!!見せてっっ!! Σ⊙▃⊙川

ラムネちゃんの顔を覗き込み、ものすごい臭いに私の危険スイッチON!!

……それからの私は……

普段の三倍速の動きでした…≡└( 'o')┘≡┌( 'o')┐

なんだ?!この、明らかにヤバい臭いは……????キョーレツな薬品?毒物?!
そう考えてる間にラムネちゃん、鼻をぺろぺろ……!
アカン!!!!ラムネ!!舐めたらアカンッッ!!(←どっかの飴のCM?!?)Σ⊙▃⊙川

とっさにラムネちゃんを羽交い締めにして、口にテッシュのダンゴを噛ませ、はがはが……あがいてるラムネちゃんを風呂場へ➡️➡️➡️➡️

と、同時に、ラムネちゃんが触った物の正体がわからなければ怖いので、兄ちゃんにもう一度、現場へ行き、原因を探してくるよう指示。

ラムネちゃんを、風呂で洗いながら、最悪どうするか???毒物ならこのまま病院、でもその前に顔(特に鼻周り)についた、この悪臭の元を洗い流さなきゃ!!Σ(´□`;)
と、風呂場で格闘していると、兄ちゃん帰宅。

「……たぶん、カメムシだと思われる、虫だったよ!」と……。

カメムシ~い?!?緑のやつ?
と聞いたら、「……いや。違う。黒っぽい……」
と兄ちゃん。カメラと懐中電灯持って、再度、証拠写真を撮りに。写真撮ってきたと言うので、
「即、調べて。(=_=)」とまた指示。
毒性がないかどうか?そこが問題です。(=_=)

兄ちゃん撮影、ラムネちゃんが触ってしまった相手はコイツ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


こういう時の兄ちゃんはちょっと役に立ちます。
撮ってきた写真と検索した虫図鑑を照らし合わせ……
三分後……
「わかった!キマダラカメムシや!!……毒性、ナシ!╭(°ㅂ°)╮」

…………………………………………………………

はああああぁぁぁぁ…………良かった……
(´+ω+`)カメムシ……(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

……とにかく!この臭いを取らなきゃ!
(* ̄m ̄)





という事で。ラムネちゃんの入浴シーンどうぞ。

カメムシの臭いを思い切り吸い込んでしまったようで、(しかも、舐めた!)鼻水大量、鼻や口の周りが赤くなってます。
……こりゃ、2、3日、鼻効かないカモね~……
(=_=)


ラムネちゃん、無事、風呂から帰還。
寒いので風邪ひくといけないから、キョーフのドライヤーであらかた乾かし、後は、臨時コタツへGO→→→→→→→
あって良かった、臨時コタツ♡

…………ラムネちゃん、当たってはいけない相手に当たってしまいました。

外へ出てすぐ、カメムシを見つけてしまったラムネちゃん、「……あっ!虫めっけっっ!♪やった!♡」と、つついてしまったようです。( ̄▽ ̄;)
狩りなんてほとんど経験ないもんだから、警戒することなく、まず先に鼻を当てて匂いを嗅ぎに出た所、やられたらしい。Σ(´□`;)

キーちゃんよりも、行動的でヤンチャなラムネちゃん、やはり色んな災難に当たる確率も高いようです。(;´д`)トホホ…


↓お手数ですが、ポチッと。↓


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)



ブロトピ:今日のペット日記



ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 微妙な夜 | トップ | 秋の花歩き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿