ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

夢見ヶ崎動物公園

2017-02-15 14:14:32 | 日記
昨日は川崎の夢見ヶ崎動物公園に行ってきました。

ここの所、家人の仕事休みも重なったので、やたらお出かけが続いた姉妹。
毎日ウキウキが続きますが……いつものご近所のお散歩とはちょっと違うお散歩感が味わえた方がいいかなと言うことで……
本日は動物園♪

動物園、と言っても、入場無料!の公園の中にある、ちょっとチープな…………あ、いえいえ……小さなお子さんや、姉妹等には充分満足な、楽しい場所となっております!
ライオンやゾウやカバさん等、飼育が大変そうな動物はいませんが……( ̄▽ ̄;)

もちろん、パンダさんもいませんョ!……でもレッサーパンダはいます!!

でもでも、のんびり、ゆっくり見て回れて、行列もなく、公園内で楽しく遊べる等の事も考慮すれば、充分楽しい動物園なのです。姉妹も小さな子供とほぼ同じで、非日常な空間を満喫出来ました。

やる気満々の姉妹。だって、そこら辺じゅう、動物の存在する匂いや鳴き声、息遣いが聞こえますからね!
……ってぇいうくらい、ここは動物達との距離が近いです!(@_@。

その点で言うと、なんともリアリティー溢れるサファリパークですよ~(*•̀ᴗ•́*)👍
猛獣いないから安心安全!

……が。
現在、鳥インフルエンザの関係で、姉妹が楽しみにしていた鳥類の観察はできないのでありました。
( ̄ω ̄;)

ペンギンさん達のコーナーもお休み中……


金網の隙間からカメラで撮りましたが、ペンギンさん達は元気な様子(^-^)
鳥インフルエンザ、気をつけてね~
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

ヤギさんのコーナーへ移動……

マーコールという種で、偶蹄目ウシ科。
野生のヤギの中では最大種で、中央アジアやアフガニスタン等に生息しているようです。

ふと、キーちゃんに目をやると……

キーちゃん、ラムネちゃんにピッタリとくっついています。
やる気満々、ワクワクで覗くラムネちゃんとは違い、キーちゃん、ちょっと怖い様です。
猫生経験、お出かけ経験が浅いキーちゃん、他の動物を見るのは、普段はワンちゃんぐらいなので…びっくり、おどおど。……でも、ラムネちゃんが余裕なので大丈夫…………とりあえずラムネちゃんにひっついて、後ろから覗き見ております。
(⌒-⌒; )
シマウマさん見る時も……

シカさん見る時も……

不安な時はキーちゃん、ラムネちゃんにピッタリフィット(⌒-⌒; )


いつもカートから伸び上がっているキーちゃんとは、本日は様子が違います。
キーちゃん、ラムネちゃんに依存している部分が大きいコなんだなぁ~、というのがわかります。
(⌒-⌒; )

見たいけどちょっと怖いので、ラムネちゃんの後ろからキョロキョロ覗くキーちゃん(笑)

モルモットコーナーは乗り出すラムネちゃん。
近い近い!( ̄▽ ̄;)
どんだけやる気満々……(笑)

動物までの距離が近すぎる?臨場感たっぷりな動物園なのです。(*•̀ᴗ•́*)👍

そんな姉妹を観察するプレーリードッグ(笑)

もう、どっちが見に来てるとか、わからなくなります(笑)

ロバさんは、日向ぼっこでまったり中~

のんびりワクワク動物園、まだまだ続きますが、今回も写真が多いので続きはまた明日……♡

明日はお猿さんコーナーや、レッサーパンダが出ますよ~♡

見に来て下さいね~~~♡
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪



ランキングに参加しております♪
↓お手数ですがポチッと↓




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ見てね~!♡今日の愛猫日記♡
相互リンク

ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目黒天空庭園(2) | トップ | 夢見ヶ崎動物公園(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿