ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

明日天気になぁれ

2017-04-02 05:30:05 | 日記
昨日のお散歩……続きです(^_-)-☆
満開の桜を見た後は、商店街へ戻り……カフェで一休み (´▽`)ホッ…


昨日は小雨もぱらつくお天気だったので、テラス席もこの一席のみ……(⌒-⌒; )
普段はもっとあるんですけどね……


バタバタしてて昼ごはんヌキだったので……
サンドウィッチ頬張りながらソイラテ~( ̄▽ ̄;)

……すると、目ざとく鳩さんが『ちょーだい!』
と寄ってきたので……パン部分を細かくちぎって投げてやると…大喜びな鳩さん……

……でも……周りから見たら……

猫連れて……鳩に餌付けしてる私は、さぞかし変人に見えるんでしょうね…………( ̄▽ ̄;)
仕方がない!
……鳩だって、お腹空くもんね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

と、コソコソとパンクズを投げてやって……
最近は、『鳩に餌を与えないで下さい』なんて張り紙してあったりして、鳩にも暮らしにくい街設計だもんね……。人間以外の生き物を『不潔』だと言い切る行政や世の中は、私的にはつまんない世の中です。(。•́︿•̀。)
人間だけの世界なんて……よっぽど汚くてつまんないよね。(=_=)

ラムネちゃんがやたら上を警戒するので……
「……ラムネちゃん、なぁに?」(⌒-⌒; )?
と、上を見上げたら……カフェの屋根の上から、カラスまでがコンニチワしてた…Σ(´□`;)

…………カラスさんの分まではないのよ……

……しかも、もう食べちゃったしね……ごめん…(。•́︿•̀。)

ラムネちゃん、上で様子伺ってるカラスの心配までしてあげたんやね……(⌒-⌒;

……てか、私まるで鳥獣使いのようで周りに警戒されちゃうからっ!…と、ちょっとコソコソ……カフェを後にしました ( ̄▽ ̄;)ハズカシー…

でもね……やっぱり、鳥さんも生きていくのに必死なんだね……野生って、ツライ……(。•́︿•̀。)

鳥インフルエンザとかで大騒ぎしてますが……人間が撒き散らすバイ菌や病原は良いのか???……なんて事言い始めたらキリがないけど……
みんなが生きていくのに困らない世界があったらいいのになぁ……。


歩き出すと、壁際に白い花がたくさん咲いていました。……なんていう名前かはわからないけど……たぶん、クレマチスの種類かな???

商店街をウロウロ……新しい店なんかが次々と出来る街なのです。特に、飲食店は入れ替わりが激しく……近所だけど、『……え?いつの間に出来たの??』っていう事が多いので、歩く度に発見があったりもします。(^_-)-☆



駅の周りだけど…なんだか、いつもは通らない裏道や路地を曲がると、飲み屋が開店していたり……知らない世界みたいでちょっと緊張する散歩道でした。(*^ω^*)
とか言いつつ、外席で飲めるお店も何軒か見つけちゃったのでありました~(*•̀ᴗ•́*)👍
これからの季節は、お天気が良ければテラス席での食事も楽しめるもんね♡ペットOKだといいな……♡( *¯ ꒳¯*)ムフフ

明日は晴れるといいね~♡



ランキングに参加しております♪
↓お手数ですがポチッと↓




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ見てね~!♡今日の愛猫日記♡
相互リンク

ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜パトロール | トップ | 平和な朝です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バカワイン)
2017-04-02 07:07:28
おぉ!姉妹が飲み屋街を散策しとる!
なんか違和感がありますが、それもまた楽しいですね♪
Re:Unknown (29qlove)
2017-04-02 07:14:11
うふふ……キーちゃんなんか、焼き鳥串片手に、1杯やってそうでしょ?(笑)モチロン、ネクタイ頭に巻いて(笑)ラムネちゃんは、真面目に悪酔いしてそうです…( ̄▽ ̄;)

コメントを投稿