ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

Happy Birthday!

2017-07-03 05:30:48 | 日記

♡本日、7月3日はキーちゃんの誕生日です♡

3歳になりました。٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

いつまでもばぶぅちゃんだと思っていましたが、早いものでもう3歳。
人間の3歳とはワケが違うのですが……キーちゃん、この所、ぐっと大人になった気がしますよ。
(^_-)-☆
はばたけ3才!なのであります。

今日はラムネちゃんがお呼ばれさんです。(*^ω^*)

さて……
これからキーちゃんのお誕生日会の準備をします
(^_-)-☆
その様子についてはまた次の記事で♡

実は、キーちゃん、ものすごく偏食ちゃん。
刺身も肉も嫌いなんです。(。•́︿•̀。)
なので、誕生日だからといって食べ物をちょっとご馳走に……♡な計らいも出来ませんので……

オモチャ大好きなキーちゃんには、オモチャやグッズをプレゼントする事にしました!(^_-)-☆

何個かあるので、ちょっと小出しにするか……
と、実は昨夜、1つあげました。(^_^;)
一気にあげると興奮して鼻血出したらいけないから……( *´艸`)
って……普段どんだけ質素なんじゃ~い!ですが(笑)


プレゼント1個目は……

じゃじゃーん♡
カシャカシャな蜂さんです🐝🐝🐝

コレはドアノブや机等に引っ掛けると、ピヨンピヨンと揺れるオモチャらしいです。(*^ω^*)

ラムネちゃんが駆け寄ってきました。( *´艸`)

キーちゃんの誕生日だけど、どうせ遊ぶのはふたりだから……ふたりへのプレゼントです♡

慌ててキーちゃんも到着!
キーちゃん、早くもラムネちゃんを押しのけて
『これキーちゃんの!!』が始まりました。
(^_^;)
我が家では、『ラムネ様が絶対強い説』が唱えられておりますが……(まぁ実際にもそうなんですが)
おやつやオモチャ、ご飯等は必ずキーちゃんがゴリ押しで一番のりで取っちゃいます。(^_^;)

ラムネちゃん、上下の関係には厳しいが、オモチャ等、幼いキーちゃんが欲しがるものはアッサリ、譲ります。(^_^;)

早く遊びたくてウズウズです。(^_^;)

鈍臭いキーちゃんでも取れるよう、初級編でドアノブへセットしてみましたが……

ギリ届かないッ!!( *´艸`)

キーちゃん、ジャンプがほぼ、出来ないのです…
(ヽ´ω`)トホホ・・

何回か試みるも…………( *´艸`)


蜂さんがピヨンピヨン跳ねて、うまく取れません。
こうでなきゃ、遊びは面白くありませんね。(笑)

しかしながら……辛抱の足りない末っ子ちゃんは……早くも…………

末っ子スキル発動!!Σ(´□`;)

ラムネちゃんに取ってもらおうと鳴いております。Σ(´□`;)ハヤッ!

キーちゃん、このドアノブも開けられないため、いつもラムネちゃんや人間をこうやって呼びつけては開け閉めしてもらっているのです。
可愛い末っ子なので、皆が甘やかしてしてやるため、キーちゃん、いつまでたっても出来ないまんまなのです……(ヽ´ω`)トホホ・・
きゃお~んッ!!
と、まぁうまく 切なく泣き付くんですよ…(^_^;)

呼ばれたラムネちゃんが登場。(ちょっと離れた所から見てましたww)

ここからが凄いんですよ(*•̀ᴗ•́*)👍

ラムネちゃんとキーちゃんの能力の差が……
知能指数の違いが浮き出ます。(^_^;)

ふたりの視線を追って見てくださいね。(^_-)-☆

泣き付かれてやって来たラムネちゃんは……
いとも簡単にスンナリと…………

キーちゃんが欲しいものは🐝だけど……
ラムネちゃんは🐝の元をちゃんと見ております
Σ(´□`;)

キーちゃんは、文字通り、🐝しか見てませんね。
(しかもよそ見までする……(´ー∀ー`))

ラムネちゃんは見切った🐝の元に狙いを定めます。無駄な動きはナシです。(´ー∀ー`)


ラムネちゃん、ドアノブにアタック!しかしながらオモチャの根本はドアノブにしっかりと固定されていたため、取れはしませんでした。
残念なら力では動かせなかった🐝の根本。
ラムネちゃん、何回かアタックしてみましたが……最後は取り付けた兄たんに文句を言いに行きました。(笑)(笑)(笑)

ちょっと~!!アタイに恥かかせないでよ!!どーゆーつもりっ!!
ってね……( ̄▽ ̄;)

……(笑)


流石のラムネちゃんでした。(*^ω^*)

キーちゃんはあと3回、お誕生日を迎えたら……今のラムネちゃんみたいになれるかな???






ランキングに参加しております♪
↓お手数ですがポチッと↓




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ見てね~!♡今日の愛猫日記♡
相互リンク
Erinaさんのブログ「猫・ネコ・ねこが大好き!」

ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人になるって……? | トップ | キーちゃんお誕生会♡ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日🎊おめでとう㊗️ございます👏 (kiyo1115)
2017-07-03 06:02:07
3歳のお誕生日、おめでとうございます。
これからもラきなこちゃん(&ラムネちゃん)の健やかな成長を祈念します。
いつも楽しい内容のブログ、期待しますね。
おめでとう♪ (あさひ)
2017-07-04 10:13:06
キーちゃんお誕生日おめでとう♪

昨日、ブログが見れなくて一日遅くなっちゃったけど・・・
いつも可愛い姉妹を楽しみにしてます。
近所に引っ越したいくらい。
そしたら、お散歩について行けるのに・・・(^。^)

これからも可愛い姿をいっぱい見せてね~♪
Re:お誕生日🎊おめでとう㊗️ございます👏 (29qlove)
2017-07-04 13:46:56
ありがとうございます♡これからまた1年が共に楽しく元気でありますように!♡
姉妹とのんびり頑張ります٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡
Re:おめでとう♪ (29qlove)
2017-07-05 01:25:46
ありがとうございます♡あさひさんいなくなったら、会社の猫達がNNNで行方不明者捜索しそうですよね(笑)
行方不明者を探す書き込みに、ラムネちゃんが『捕獲完了』とか返信していたらどうしよう……
Σ(´□`;)

コメントを投稿