ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるライフをお届けします( ΦωΦ )
お散歩大好きネコちゃんず( ΦωΦ )

天敵現る?

2016-10-16 06:34:21 | 日記
ラムネちゃんに、緊張が走っています。

今日は、おじいちゃん&おばあちゃんが久しぶりに来ます。
私達家族の話題から「おじいちゃん」もしくは「おばあちゃん」のワードを拾い出したラムネちゃん。危機を察して即座にTVの裏へ……。
バイリンガルなラムネちゃん、本当に賢い子。
(^_^;)知能指数いくつか知りたくなる程、言葉の理解が早いんです。
このTVの裏、もしくは私の寝室のベッド下……。ラムネちゃんピンチの時の避難場所になっております。(^_^;)

そもそも、ラムネちゃんは幼い頃からおじいちゃんおばあちゃんが苦手。
……というより、いつも会っているわけではないので、なつく暇もない、けれどやたらめったらプライバシーを無視してくる、厚かましいジジババとして認識。

しかも、ちょうど二ヶ月前に、何年かぶりでラムネちゃんと再会し、我が家へ踏み込んだおばあちゃん、彼女も長年猫育てをしている為、ラムネちゃんやキーちゃんは特別な存在ではなく、ものすごく自然に、フランクに……
いきなり頭ガシッとホールドされてわしゃわしゃされたラムネちゃん……
( >ω<)ヾ(`ω´ヾ)ワシャワシャ♡

びっくらこいて固まってオメメ飛び出しそうでした。(笑)

ラムネちゃん、家にいきなり上がってきた、家族以外の人に、そんな仕打ちをされた事もなく、腰を抜かさんばかりに驚いた!
慌て、後から「……う~~~~っ!」と威嚇するも、「ハイハイ、アンタ、今頃遅いよ」と言われ、笑われる始末。…………
完全な敗北でありました。( ̄▽ ̄;)

キーちゃんなんぞ、あまりにぽや~ん……としていたため、おばあちゃんに気に入られ、(しかもキーちゃんはお初の出会いだった)
「……こんなん、欲しかったんや!」
と。拐かされる寸前で「……駄目よ!(=_=)」
と私のストップがかかり。

後でその話を聞いた孫達(うちの子供達)に
おばあちゃん、アブね~っ!(。>ㅿ<。)
キーちゃん拐われるトコやん!!
(≧w≦;)

……とまるで誘拐犯扱いされる、私の実母……
( ̄▽ ̄;)

今日は、更に、おばあちゃんだけでなく、嵐を呼ぶ男、おじいちゃんまでもが我が家を荒らしにやって来る予定なのです……。(=_=)

もう、ラムネちゃん、腰を抜かす程度じゃすまないかも……( ̄▽ ̄;)






↓お手数ですが、ポチッと。↓


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)



ブロトピ:今日のペット日記



ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 敗北。 | トップ | 秋の薔薇と湯葉懐石 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL