作品展が来週に迫り、各学年でその準備が行われています。
本校の作品展は、体育館(立体作品)と教室廊下(平面作品)に分かれています。
その際、体育館に向かう矢印を全校児童が作成する取組みが行われます。
教員が「←」を作成するのは簡単ですが、そこを児童に任せ、味のある「←」にすることで
掲示物自体が作品になるという取組みです。
一人2つ「←」を作成しているので、当日はどこにお子さんの「←」があるか探してみてください。
作品展が来週に迫り、各学年でその準備が行われています。
本校の作品展は、体育館(立体作品)と教室廊下(平面作品)に分かれています。
その際、体育館に向かう矢印を全校児童が作成する取組みが行われます。
教員が「←」を作成するのは簡単ですが、そこを児童に任せ、味のある「←」にすることで
掲示物自体が作品になるという取組みです。
一人2つ「←」を作成しているので、当日はどこにお子さんの「←」があるか探してみてください。
冷たい風も心地よく感じられる
「やにし」朝マラソン。
「矢西の子供たち全員、マラソンカード1枚分走ろう」
を指導目標にしている本年度。
私も一緒に走っています。
今朝は、子供たちと楽しく14周走りました。
目標達成まで、あと49周です。