ハナミズキ

生きるとは、いろんなことに
気づいて成長すること。

失敗や成功、喜びや悲しみ

私の日々の記録です。

夏休み

2016年08月11日 21時10分13秒 | Weblog
キャンプに来ています。

少し不自由な環境で過ごす

キャンプが好きです。

特に好きなのは夜の時間。

薄暗い中、イスにゆったり

もたれ掛かって、あれこれ

瞑想したりする時間が好きです。

今夜はダンナさんが音楽を

聴くのを勧めてくれたので

ウォークマンで聴いてみました。

気になっていたスピッツの曲2曲

楓と渚を聴いたり、鬼束ちひろさん

の流星群を聴きました。

そして、最後に明るい気持ちになれる

曲を聴きたいなぁとダンナさんに

伝えると、小田和正さんの

wonderful life を勧めてくれ

ました。

素敵な人生。

胸に響く素敵な曲でした。


夕飯に息子上がラーメンを

自分で作っていたときのこと。

麺の硬さがどうかな?と言うと

ダンナさんは一本だけ取って

食べてみるといいよと教えて

いました。


遠い昔、私がまだ小学生だった頃。

土曜日のお昼はたいてい

ラーメンで、出来上がり
 
直前になると、鍋の蓋の裏側で

麺を一本だけ取って、よく

味見をさせてもらっていました。

懐かしいそのシーンを思い出して、

少しジーンとしました。

将来、息子達が大人になって

親になったら、こうやって

また子どもたちにラーメンの

味見をするのかな?と思い

スケールが大きくなってしまうけど

人生は続いていくのかなと

思いました。


キャンプっていいなと改めて

思えるそんな2日目の夜でした。


☆今日のありがとう☆


キャンプに誘ってくれたダンナさんに

感謝の気持ちでいっぱいです。


ありがとう!
 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿