ハナミズキ

生きるとは、いろんなことに
気づいて成長すること。

失敗や成功、喜びや悲しみ

私の日々の記録です。

enjoy my life!

2017年05月11日 08時26分31秒 | Weblog
どうしても、どうしても働きたいと思う会社に

出会った。


こんな気持ちになったのは、小学5年生のとき以来。


その会社の商品に出会ったのは、私がオーストラリアで

留学していたとき。


ホストマザーのサンディーが作ってくれた料理がテーブルに

運ばれてきたとき、その会社のお皿に出会った。



「うわぁ!なんて素敵なお皿なの!!」


感動している私にサンディーは


「このお皿、デザインが素敵だけじゃなくて使いやすいし

 なによりお手頃価格なのよ」


そう話してくれた。


そのお皿は、見ると元気になれる黄色で回りにかわいい花が

描かれているものだった。


サイズも大きすぎず、小さすぎず、どんな料理にもぴったり。


なんとなく元気のない朝でも、そのお皿でご飯を食べていると


いつの間にかちょっと元気になれたり。


今から20年以上も前のことだ。



そのお店が近くにできることになり、求人広告が新聞に載っているのを

見つけた。


働きたい!!どうしても、ここで働きたい!!


そう思って、企業研究を始めてみると、その会社のことを知れば知るほど

好きになっていった。


働いている方々のメッセージを読んでいると、ますます一緒に働いて

みたい!という気持ちが強くなった。



挑戦してみよう。


失敗したっていいじゃん。


失敗したら、そこからまた学ぶことができる。



でも、きっと大丈夫。


私はできる。


飛ばしすぎないように、落ち着いて落ち着いて。


それができればきっと大丈夫。



応援してくれるダンナさん、息子上下の気持ちを


忘れずに、挑戦してみよう。



40オーバーの母ちゃんの前向きな姿を見て


息子たちが笑ってくれたらいいな。



☆今日のありがとう☆



採用試験の申し込みを迷っていた私に


「受けてみたら?」と


さらっと言ってくれたダンナさん。


いつも支えてくれてありがとう。


厳しくて、優しい人。


出会ったときから、ダンナさんへの印象は

変わらない。


また私が血迷ったら、喝を入れてやってください。


そしてたまに息抜きを一緒にしてね。


私を見捨てないでいてくれてありがとう。


いつもありがとう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気づいたこと | トップ | Be yourself! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL