オートバイのある生活

~ 梅雨入りしました (ー”ー) ~

883Rにも乗りました。

2016年12月07日 22時53分15秒 | ハーレー・ダビッドソン
日曜日(12/4)は883Rでお散歩でした。


お昼を食べに道の駅”ばとう”へ!!
雲の多い一日でしたが、寒くは感じませんでしたね。
身体にも負担が無い感じで気持ち良く走れます。
退院してから休みの日のお昼ご飯だけ外食しています(^^)オオモリハタベテナイヨ
883Rの前の街灯が斜めってます(^^;)ダレカブツケチャッタンダネ



県道234号線はメチャメチャ細い道です。
絶対に自動車で来るのはやめようと思いました。



いつもの道の駅”東山道伊王野”へ到着!!
缶コーヒーを飲みました。



りんどうラインを経て道の駅”明治の森 黒磯”へ!!
この時、まだ2時ですが寒くなる前に帰宅する事にしました。
それでも走行距離は130km!!
のんびりですが、信号の少ないところを走ったので意外と乗りました(^^)トリアエズマンゾク


今週から仕事に復帰しました(^^)
配属はとりあえず家から17kmの所にある工場(うちの会社は何か所か工場があります)
ですが、そこは今週だけの研修だそうです。
そのあとは宇都宮の平出と言うとこにある会社へ2週間の応援です。
その会社へは家から50kmあります。
何となく自動車通勤になるような・・・
電車でも、駅から2.4kmあるみたいですよ(ーー;)バスモアルミタイダケド
とりあえず、日常生活は大丈夫ということを会社には伝えて復帰したのですが
正直、退院してすぐにこんな労働条件になるとは思ってませんでした。
勿論、こういう病名だよというのは告げてあります。
担当者曰く、本人は「大丈夫と言ってる。」だそうです。
私は「日常生活と通常作業は大丈夫」と言ったわけで、「遠方への通勤もオッケー」
と言ったわけでは無いんですけどね。
そもそも、病名を聞いて知っていながら、この労働条件にするなんて・・・
挙句の果てに「夜勤が出来ない場合は診断書が必要」との事です。
まあ、会社としては診断書や証明書が有ってはじめて対応するというのは分ります。
労働に条件が出来ると会社のお荷物だというのも頭では理解できるのですが・・・
それに「オートバイに乗っておいて何言ってんだ。」という声も有ると思います。
しかし、遠方の通勤にしても、夜勤にしても、毎日の事ですからね。
もう少し配慮が有ってもいいのではないかと思うのは私の甘えなんでしょうね・・・

いけねぇ・・・愚痴ってしまった(゚д゚)ハッ
とはいえ、与えられた条件で仕事をしないといけないのでガンバろう(ー、ー)ハァー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿