オートバイのある生活

~ 冬も目の前です (ー”ー) ~

スープ入り焼きそばリベンジ

2013年07月28日 23時33分39秒 | 日常
今日も朝は天気が良かったですね!1
昨日”鴻の巣庚申塚のエノキ”を見にいった時に
ロードスターが汚れてしまったので洗車しました(^∀^)


水気を飛ばしに青木の道の駅”明治の森”へ
最近はよく来てますね(^、^;)


蝉の抜け殻発見!!


木漏れ日のなか鳥の目街道を走りながら帰路につきます(^^)


家に帰ってから、先週食べられなかったスープ入り焼きそばを
食べに塩原に向かいます。
天気も良く”逃げ水”が見えました(^^)v


塩原バレーライン(国道400号)は素敵な道です(´∀`)


目的の釜彦に到着!!


お目当ての”スープ入り焼きそば”登場!!
美味しく頂きました(^^)
塩原には、もう一軒”こばや食堂”というところがあります。
ハシゴして比べようかなとも思ったんですが・・・
結構お腹いっぱいなのでやめました(=。=;) ツギコソハ

釜彦を出てすぐに雨に・・・(ーー;)マタズブヌレニナッチマッアゼ


家に帰って鈴鹿8時間耐久を見ました。
お馴染みのル・マン式スタートです!!


ピットスタートを含め、綺麗なスタートで長い8時間が始まりました。
私にとっても長い8時間です( ̄^ ̄)トチュウジドウシャアラッタリシタケド
今回は元WGPの500ccクラスチャンピオンのケビン・シュワンツ選手がエントリーしてました。
走ったのは1スティントだけでしたが、当時と変わらぬライディングフォームで
思った以上に素晴らしい走りをしてくれました。
特に私達栃木県人としては、現役でST600クラスに参戦している
鹿沼市出身の渡辺一馬選手と終始バトルしていたのが嬉しかったですね!!


一緒に観戦していたのは家の猫”まゆ”です。
・・・寝てますが(=д=;)


最後の駆け引きを含めドラマチックなレースでした!!

今日は午後から雷雨の予報だったので最初から8耐を見るつもりでしたが・・・
意外と天気の良い感じでしたね・・・(^、^;)

来週の天気はどうかな( ̄∀ ̄)タクサンハシリタイナ

雨が降る前に

2013年07月28日 00時34分16秒 | オートバイ&自動車
今日も天気は不安定でしたね(ーー;)


雨が降り出す前にと883Rで走り出しました。
ここはいつもの道の駅”東山道伊王野”
椅子に座って883Rの写真を撮りました(^^)


りんどうラインを気持ち良く走ります。


883R初のローアングル!!
考えてみれば今までこのアングルで撮った事が
無かったんですよね(=。=)キョウキガツイタ


お久し振りのマッハ5(^^)カッチョエエ~♪


りんどう大橋はなかなかの絶景なんですよ!!
天気が良ければ那須山が見えるんですがね(^、^;)キョウハザンネン


青木の道の駅”明治の森”で青木邸を眺める(^o^)
このあと行きつけのBAIKUYAさんに寄って
会長さんと専務さんとお話をしてきました。

会長さんは最近、自転車に乗ってるみたいです。
とてもお高そうなロードバイクを見せて頂きました。
指一本で持ち上がるその軽さ!!
電動式(??)のディレーラー!!
とてもお高そうです(^^)
会長さんは多趣味です。
・・・写真を撮り忘れました(^。^;)マァイツデモミレマスシ


BAIKUYA帰りに銀行のATMに寄った時に見つけた猫!!


家に帰っておふくろを買い物に連れて行ったあとお昼を食べて一休み!!
まだ天気がもちそうなのでロードスターを走らせました。
この木は与一の里おおたわら名木”鴻の巣庚申塚のエノキ”
樹齢190年らしいですよ!!
私もそのくらい生きて元気にオートバイに乗っていたいですね(^^)ガンバロ

2週続けて湯西川!!

2013年07月27日 01時02分10秒 | オートバイ
7/21(日)は前の週の楽しかったツーリングの時に雨で汚れた883Rを洗車しました。


水気を飛ばしに青木の道の駅”明治の森”まで(^^)
洗車で綺麗になったあとは気分がイイですね。


帰宅後、お昼御飯を食べにCBで出掛けました。
ここは日塩もみじラインの白滝です。
日塩はやっぱり楽しいですね!!
でも、路面は随分荒れていて所どころヒビが入っていました。
補修する予定らしく路面に白いペイントか何かで補修個所にマーキングがされています。
ツギハギ路面になっちゃいそうですね(ノωT)ボコボコダヨ


日塩を抜けて先週通った川治ダムに到着です。


巨大建造物ス・テ・キ


ここも先週通りました!!
道の駅湯西川の近くの橋です。
下に見えるのは五十里湖なのですが水が少ないですね(^、^;)


こちらは以前撮った五十里湖の写真です。
湖の中に木が生えていてとても面白い光景ですよね(^ー^)
このあとも先週と同じルートで塩原に向かい、お昼御飯を食べようと
思っていたお店に行ったのですが・・・
混んでました・・・(ーー;)
実はスープ入り焼きそばを食べようと思ってたんですよね。
直接向かうとすぐに着いてしまうのでわざわざ遠回りをしたのですが・・・
混んでました・・・(ーー;)
おまけにお店の写真も塩原の町の写真も無しです(T^T)グスン


仕方が無いので黒磯に戻りました。
ここは幸華というお店です。
看板にはボリュームの幸華と書かれています。
実は時々来ます(^^)v


唐揚げ定食を食べました!!
唐揚げがいっぱいです!!
唐揚げ大好きです!!
三食唐揚げでも大丈夫です(^∀^;)
・・・ウソです!!
朝は勘弁してください・・・(_”_;)ゴメンナサイ
なので二食唐揚げでも大丈夫です(^∀^;)フツカクライハ・・・


走り足りないのでまたまた遠回りして青木の道の駅”明治の森”へ!!
CB最高ですね( ̄∀ ̄)カッチョイイゼェ~♪

帰宅してから自動車屋さんに行って部品を注文してきました。
そのあとはテレビをつけっぱなしにして猫とウトウト(_ _)zZZ

まあまあの日曜日でした(^ー^)


大笹牧場・湯西川ツーリング

2013年07月21日 23時34分37秒 | ツーリング
遅ればせながら先週の7/14(日)に大笹牧場・湯西川方面に
ツーリングに行ってきました。
お誘い頂いたsamuさんありがとうございます。
とても楽しいツーリングでした(^^)


集合は9時半に日光宇都宮道路の日光IC出口付近にあるコンビニ
”セブンイレブン日光インター店”です。
ここに集合したのは
utunosamuさん
utunosamuさんの相方さん
DS11さん
かもしかさん
manam1xさん
manam1xさんの相方さん
偶然居合わせたRun♪さん
Run♪さんの師匠さん
そして私230の9人です。

この日、私はCBで行こうと思ってました。
タンクバッグに合羽を入れてCBを車庫の外に出して準備万端!!
ズボンもウエアも着て車庫の中でヘルメットとグローブを
用意していたところ屋根に雨の降る音が・・・
今にも降り出しそうな空模様ではあったんですよね・・・
車庫から外に出てもう一度空を見てみます。
360度、雨が降っていそうな厚い雲でした。
とりあえずCBを車庫に戻します・・・
「自動車で行こうかな」と10秒くらい考えましたが・・・却下です(ーー;)
足つきがイイという理由だけで883Rに変更。
Gパンに履き替え、ウエアも着替えて合羽を着こみます。
雨の中の出発は独特な感じがします。

黒磯板室ICから東北道にのりました。
しかし、高速にのる頃には雨も弱まり・・・
西那須野ICを通過する頃には路面も乾き・・・
・・・一番乗りで集合場所に到着して合羽を脱ぎました(ノд`。)スンスン


霧降高原を走り、目的地のひとつであり第2集合場所でもある大笹牧場に到着!!
ここで”いちごさん”と”なおじろーさん、えみさん御夫婦”と合流!!
合計12台、全員集合となりました。
いちごさんとも久し振りにお会い出来て嬉しかったです \(^▽^)/ワーイ


ロータス・エリーゼがずらり!!
フェラーリ348tbとMGミジェットが1台ずつ。
あと、途中ですれちがったロータスR340も多分お仲間さんだと思います。
自動車好きの私にはたまらない光景ですよ(^▽^)ノ


大笹牧場を出発し、湯西川に向かう途中で雨が・・・
しかも結構強い雨・・・
samuさんが止まってくれてカッパ変身タイム!!
私は「まぁいっか」と合羽を着ませんでした・・・
ずぶ濡れでした・・・(ー∀ー;)ハハッ
このあと昼食だったのですが、濡れた服で食堂へ。
食堂のおばちゃんスミマセンでした m(_"_)m ヌレタママデシツレイシマシタ


私が食べたのはカレーセット!!
カレーと唐揚げと蕎麦の好きな物ばかりの超豪華な贅沢メニュー!!
ちなみに1000円です。
カレーは出来たてというより2日目の朝のカレーという感じでした(^^;)オイシカッタヨ


もみじ谷大吊橋にて休憩!!


道の駅”やいた”です。
ここで解散となりました(T∀T)ノシ マタアオウネ

このあと宇都宮で夜の部があるんですよね(^^)タノシミィー♪
でも勘違いというかなんというか・・・
解散間際に飲み会開始時間の確認をしました。
230「飲み会って何時からです??」
samuさん「6時半からです。」
230「(^∀^;)アセッ」
解りましたと、にこやかに答えたものの・・・
間に合わないこと確定です・・・(ノдT)サムサンメールニジカンカイテナイヨ
・・・勝手に7時からだと思ったました(^^;)
矢板ICから東北道にのり黒磯板室ICで降りて自宅へ!!
着替えてお店の場所をスマホでもう一度検索&マーキング。
黒磯板室ICから矢板IC間を再び東北道にのり、お店を目指します。
お店は住宅街の中らしくちょっと迷っちゃいました(^、^)ゝ エヘヘ
結果、15分遅れでした。
私的には上出来です(^^;)デモオクレテスミマセン


楽しい飲み会でした。
samuさん達に北海道の話も聞けました。
DS11さん、かもしかさんとオートバイ談義もできました。
もっと長い時間話せると更に更に楽しかったでしょうね。
まだまだ話足りなかったです(^^)

雨に降られたりもしましたが、とても楽しいツーリングでした。
みなさん、また遊んでくださいね(^▽^)ノ

2013.7.7 JCCAクラシックカー・フェスティバル ~意外なドライバー ~

2013年07月12日 23時25分30秒 | モータースポーツ
この日は思いもかけない人を見る事ができました。


元motoGPライダーの宇川徹選手です。
日本人初のmotoGP優勝者にして鈴鹿8耐の最多優勝者!!
偉大なライダーさんなのです!!


その宇川選手がドライブするのはこちらのミニ・クーパー!!


スタートです!!


トップに立ちました!!


チェッカーフラッグです。
ピンボケですが・・・


表彰台の中央に立つ宇川選手(のうしろ姿 ^^;)


パドックに戻る宇川選手!!
この写真なら宇川徹さんだと分り易いでしょう~♪

今回、初めて観に行ったJCCAクラシックカー・フェスティバル!!
とても楽しいイベントでした(^∀^)ノ