オートバイのある生活

~ 冬も目の前です (ー”ー) ~

スイフトが♪

2017年01月30日 07時45分59秒 | 日記
昨日(1/29)の午後2時頃にスイフトが帰ってきました!!

元通り綺麗になりました!!
やはり自分の自動車が一番ですね(^^)




納車後すぐにオイル交換に出掛けました。
作業待ちの間に新型のスイフトの見学を!!
私の型(ZC32S)へのフルモデルチェンジの時は”キープコンセプト”が過ぎると感じるほど
前の型(ZC31S)からのデザインが受け継がれていて、街で見かけた時に「どっち?」と
思っていまうほどに酷似していました。
今回は大きく変えてきましたね(^^)
好みは分れるところです。
私は自分のスイフトが気に入っているので、くやしいとかうらやましいという感じは受けませんでした。



ただ一点だけ、リアドアのノブがうらやましいです。
運転席周りもなかなか良いデザインだと思いました。
スポーツの登場が待ち遠しいですね(^^)



オイル交換のあとは、音楽を聴きながらドライブです。
やっぱり自分の愛車が一番ですね。
走っていてとても楽しいです(^▽^)サイコォージャァー


ちなみにですが、午前中はロードスターでドライブしていました。

昼食を食べに出掛けた感じですが、何処で食べようかと悩んだ結果、矢板の”太陽食堂”で!!
唐揚げ定食を頂きました( ̄¬ ̄)ウマカッタ



話は変わりますが、昨日はあちこちで”野火焼き”が行われていました。
家にある通販のダンボールも一緒に燃やしてもらいたいですね
(^^;)イッパイアルンダヨ  ヽ(ーー;)ジブンデショブンシロヨ
(¬∀¬)”ジブン”で”ショブン”ッテダジャレ??  (ーー;)・・・

お久し振りのオートバイ

2017年01月28日 23時25分03秒 | ハーレー・ダビッドソン
ここのところ雪の残る週末でしたね。
そのため、オートバイに乗れない週末が続いていたのですが
今日は、お久し振りに883Rに乗る事が出来ました。



まずは、お昼を食べに道の駅”ばとう”へ!!



ここのかき揚げ蕎麦のかき揚げはメチャメチャ大きいんですよね(^^)
正直、上手に食べられなくて、衣が随分散かってしまいました(^^;)



昼食後は常陸大宮方面へ!!
ここは、7年前に883Rを購入した年に訪れた事のある展望台です。
当時は行き当たりばったりで走って、たまたま辿り着いた場所だったので
どこの展望台だか分らなかったのですよね(^^;)
今回、道の駅”常陸大宮”が出来た事により、再度訪れる事が出来ました(^▽^)ヤッタネ
そこで、以前訪れた時の記事を見てビックリ(@д@;)ナッ、ナント



元はオレンジ色だったんですね!!
どおりで、なんとなく今日行った時は目立たないような気がしたんですよね。
7年前は遠くから見つけて行ったのですが、今回は「7年前はよくあんなの見つけたな??」と
思ったんですよね( ̄д ̄)アマリメダタナイヨウナ



天気が良いという事もあって、なかなかの絶景です ヾ(≧▽≦)ノ タカイノコエェーー



骨組みィ~♪



大子方面を経由して、伊王野まで帰ってきたところで綺麗な那須山が見えました!!



雪化粧(^^)



いつもの道の駅”東山道伊王野”で缶のおしるこを飲んでから帰宅しました。



今回はフロントフォークのところにツールバッグを付けて初走りです。



これがツールバッグ!!



それと、サイドバッグもおニューなんですよ(^^)



こちらが、今まで使用していたサイドバッグです。



前回走ったときに破れている事に気付きました。
多分、去年ホイールローダーに飛び出された時にダメージが有ったんでしょうね。
そして、年末の”買い出しツーリング”でポールに軽く当たった時にとどめをさしたのでしょう。

とりあえず”2017年バージョン”という事で(^▽^)

スイフトが・・・

2017年01月23日 16時36分35秒 | 日記
先週の土曜日(1/21)の事です。
お休みという事でいつものようにオフクロと買い物に行った時に
「黄色のスイフトでおこしのお客様。至急お車の所にお戻りください。」
という店内放送がありました。
急いで、スイフトのところに行ってみると、おじちゃんが寄ってきました。
どうやら、バックした時に後ろのスイフトに気付かずぶつけてしまったそうです。



ドナドナされるスイフト・・・
暫しのお別れです(ノ_T)ハヤクカエッテキテネ

積雪後の晴れた日

2017年01月17日 04時08分11秒 | 日記
先週の日曜日(10/15)の朝は雪が積もりました。


スイフトにも少し積もっています。



天気自体は良くて、空の青と雪の白が綺麗です。



疎水庵でお昼を頂きました。
最近マイブームのけんちん蕎麦!!
本当はオートバイで来て暖かいけんちん蕎麦を食べるのがイイんですけどね・・・



いつも通り縦道を走り、道の駅”那須与一の郷”を経由して
お決まりの道の駅”東山道伊王野”へ!!
缶のコーンポタージュを飲みました。



りんどうラインです。
この季節は日陰にアイスバーン等が有るので、オートバイでは注意が必要です。



戸田の調整池!!
相変わらず鴨が沢山いました。
「鴨、こっちおいで。鴨、カモーン」ヾ(≧▽≦)ノ ウケルゥーー  (ーー;)・・・



百村付近で那須山をバックにパチリ!!



スイフトは後ろ姿もかっちょイイですね(^^)カッケェーー



最後は道の駅”明治の森 黒磯”に寄って帰りました。


雪が積もってから晴れると、周りが青と白になって綺麗ですね!!
今度、雪が降った時は一眼もって出かけてみよお(^ー^)

寒波

2017年01月14日 22時44分40秒 | 日記
今朝も寒かったですね(((ーwー)))フルフル
今季最強の冬将軍が来ています。
今日は黒磯(現那須塩原市)にもちょっとだけ雪が降りました。


庭に、尻尾を縦に振りながらチョコチョコ歩く小鳥がいました。
鶺鴒ですね!!
かわいいです(^^)