オートバイのある生活

~ 春めいてますなぁ ( ̄ー ̄)  ~

2017年 全日本ダートトライアル選手権

2017年03月27日 | モータースポーツ
先週の日曜日(3/19)に行ってきた全日本ダートトライアル選手権の写真です。






















































チェッカーフラッグを振っているのは自動車&オートバイ仲間の”ドンガメさん”です(^^)

今回は同級生と行ってきました。
それも含め、久し振りに観に行ったダートラは楽しかったです(^^)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

折角のお休みなのに・・・

2017年03月26日 | 日記
今日は天気予報通り雨でしたね(T_T)チキショォーー
仕方がないので宇都宮のオートバイ用品量販店へ!!



出掛けようと外に出てみると真っ白いニャンコがこっちを見てました(=^・^=)ニャーー



お昼に”ザ・トラック・イン”で唐揚げ定食を頂いてから宇都宮に向かいます。



今日はバイクワールドと南海部品に!!



買ってきたのはこれだけです。
オイルは4ℓなのでジェベ蔵とモン吉とワイビーの3台交換できます(^^)v
あとはジェベ蔵のナンバーをとめるネジ類です。



これが



このようにお洒落になりました。


天気が悪いとつまんねぇーッス(ーДー)ブログノキジモヤッツケダゼ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

883R 3回目の車検

2017年03月26日 | ハーレー・ダビッドソン
昨日(3/25)の土曜日は車検に出していた883Rを取ってきました。
っと、その前に予約を入れておいたスイフトの点検に(^^)


購入してから、早くも2年半が経つのですね( ̄O ̄)ハヤイモノダナァー
走行距離は37000kmになりました。
購入のときの条件は、そこそこ楽しめる通勤車だったのですが、思いの外楽しくて
毎日乗るのが楽しみです( *´艸`)ウフフフ



さて、スイフトの点検が終わってから883Rを取りに行きます。



車検のステッカーが変わったんですね。
・・・なんだろう・・・かっちょ悪いし分り辛い・・・
丁度、3月車検だったので3/31に見えますが
3月と平成31年ですね( ̄д ̄)マアイイケド



そして、入れ替えでCBが車検となります・・・

あれは振り返る事7年前。
わりと衝動的に購入した883R。
でも、その時は新車の初回車検が3年後になっていたのを知りませんでした。
CBとは丁度1年ズレると思ったのですが、購入手続きの説明で3年と知る事に・・・
だだかぶりです( ̄д ̄;)ナンテコッチ
購入をやめるわけにもいかず・・・何より欲しいが止まらない(~_~;)ガマンデキナイ
それでも、今では購入して良かったと思っています。
っというか、最初から嬉しいだけでしたね ヾ(≧▽≦)ノ ハーレーッテオモッタイジョウニタノシイーー



天気が良いので那須山をバックに写真を撮る事を決めていました。



丁度お昼の時間なのでいつもの疎水庵でお食事です。



いつもの”けんちん蕎麦”を頂きました。
けんちん蕎麦は期間限定で3/31までなのでこの冬最後に食べたかったんですよ(^¬^)



美味しくお蕎麦を頂いたあとは、こちらも私の”いつも”の縦道へ!!
写真に撮ると、何処までも続く真っ直ぐな道という感じで好きですね。
実際は信号など有るのですが、それでも直線は8KMを超えます(^^)スゴイッショ



伊王野の道の駅に向かう途中で見かけた梅の花!!



道の駅”東山道伊王野”に到着です。
7年前に883Rを購入した時も川を挟んだ水車側の砂利道で写真を撮りました。



月日が経つのは早いものですね。
スイフトが2年半経った事にも驚いたのですが、883Rは7年になるんですね。
私も歳をとるわけです。
最近時々考えます。
これから先、オートバイを購入する事はあるのかと?
とりあえず欲しいのはBMWの”R nineT Racer”かな(^^)
自動車は”Z”ですかね。
型は今のところ”Z33”か”Z34”です。
定年になった時に購入したいと考えているので、もしかすると”Z35”
が発売されててご予算に折り合いが付くかも?( ̄ー ̄)イガイトオカネモッテタリシテ
一度大きいのに乗ってみたいんですよね(^、^)

本当はポルシェだったのですが、欲しかった型式は古く、今時の流れで
古くなった自動車(&オートバイ)は価値以上に法外にお高い・・・
私のイメージでは”乗り物”から”飾る物”になった感じです。
”好き”より”自慢する”という感じですかね。
勿論、自慢するほど好きなのは良い事ですが・・・
最近はちょっと違うような・・・
私の個人的な意見なんですがね(^^;)クジョウハウケツケナイヨ


・・・しめみたいになりましたがまだ続きます(^^;)

883Rで帰宅後はロードスターでお出掛けです。
くらしの館のところを通り掛かると藁ぶき屋根の葺き替えが終わっていました。



前にもまわってみました。



”鯉のぼり”ならぬ”鮎のぼり”!!
さすが黒羽町ですね(^^)アユトイエバ





店先の花にも春を感じます。



御亭山!!







梅の花が満開です!!
とても綺麗なので是非行ってみてください(*^ω^*)ミチモタノシイヨ



本日2度目の道の駅”東山道伊王野”!!



私の到着とほぼ同時に兄の鰹が偶然来ました。
相変わらず暇なんでしょうね( ̄へ ̄)ショウガネェナァー  ヽ(ーー;)オマエモナ



帰宅後はこの前の”川沿い&川原走行”でもげてしまったジェベ蔵のナンバーの修理。



部品が全部揃ったので作業開始です。



交換完了!!
やはりノーマルは収まりが良いですね!!
試運転はまだなので晴れた日に(^^)


なんだかんだで、自分的には内容の濃い1日になりました。
本当は3/26の日曜日(今日)はmixⅰのツーリングクラブ”Free Wings”の
ツーリングでハンバーガーとかステーキを食べに行く予定でしたが
天気が悪いため延期になってしましました。
是非、リベンジしたいですね p( ̄へ ̄)ハンバーガー

さて、予定も無くなってしまったので、今日は何しましょう(・・?)ブログモカイタシ・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年初の猪苗代

2017年03月20日 | ツーリング
今日も天気が良かったですね!!
春の陽気を感じる一日でした(^^)
連休の最終日という事でCBに乗ろうと思っていました。
行先を考えた結果”猪苗代湖”を見に行く事に!!


道の駅”李の里 天栄”で缶コーヒータイム(^^)



上戸浜の駐車場で猪苗代湖をバックにパチリ!!



CMなどで使われる、磐梯山に向かう真っ直ぐな道!!
この光景は私達にはなかなか見る事の出来ない景色なので訪れてみて良かったです。
とても綺麗でした(^^)



長浜公園で遊覧船とパチリ!!
今年こそ遊覧船に乗りたいですね(^^)



会津慈母大観音様です。
大きいですね!!
57メートルあるそうです。
昭和57年に創立者が57歳という事で57mに定められたそうですよ(^^)ホムページニカイテアリマシタ



道の駅”ばんだい 徳一の里きらり”でお昼を食べました!!



ガンダムかっけぇーーッス!!



帰りは横着して高速道路を使いました(^^;)"ドォーーーン"ッテ!!

走行距離 : 245km

春は確実に近づいて来ていますね ヾ(≧▽≦)ノ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

初”道の駅ましこ”

2017年03月19日 | ツーリング
今日は全日本ダートトラック選手権を観戦してきました(^ー^)
写真の整理がまだなので、お話は後ほど(*´ω`*)



さて、昨日(3/18)のお話です。
昨日はいつもの3人で益子の道の駅に行ってきました。
この道の駅は去年の10月15日オープンと新しく、今回初めて行ってきました!!


集合はいつものコンビニに9時でした。



最初の休憩は、私が先日ジェベ蔵で訪れた氏家(現さくら市)の”ゆうゆうパーク”です。
桜が咲く頃にまた来ようと、少しの散歩程度で次に向かいます。



目的地の道の駅”ましこ”です。
とても綺麗ですね(^^)
美味しそうなスイーツが沢山有りました。
もう少し暖かくなったらソフトクリームでも食べに来ようと思います。



お昼は今回の予定を立てていた時に気になった”くるくる”さん!!



私は麻婆ラーメンと餃子でした。
麻婆ラーメンは550円とお安く、餃子は350円で具が目一杯詰まってました(^^)
とても美味しかったです(^¬^)マンプクジャァーー



続いて”富士山自然公園”へ!!
ここも予定を立てていた時に気になった所です。



この公園にも展望台があります。



なかなかの絶景でした!!
ここも桜が咲いたら来ようと思います。



水芭蕉を見る事も出来るそうです。
あまり水が無かったのですが、メダカがいました。
それと、カエルの卵を久し振りに見ました。
子供の頃はよく採ってたんですが、今は・・・(^^)キモチワリィーー



芝桜公園にも寄りました。



おじちゃん達が作業をしていました。
少しだけですが咲いているのを見れましたよ(^ー^)



続いて”長泉寺”!!



ここには立派な三重塔があります。



逆光でパチリ!!



最後によったコンビニで見かけたムクドリです。
沢山いましたよ!!

今回も近場ですが、のんびりとしたのどかなツーリングでした。
桜の咲く半月後くらいに、また同じルートを走りたいですね(^▽^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加