オートバイのある生活

~ もうすぐ梅雨かぁ~ ( ̄д ̄)  ~

すかがわカブフェス 2017

2017年05月14日 23時37分24秒 | オートバイ
今日は”すかがわカブフェス 2017”に行ってきました。



カブという事で、同じエンジン系のモン吉くん出動!!



到着したのは10時半頃です。
会場には沢山のカブがいましたね!!



モン吉くんも参加者の方に案内されました。
ちなみにGN125Hで行った鰹は別の駐車場に(^^)カブケイジャナイカラネ



会場に着いてすぐに奥さんにお会い出来ました。
キビタンポーズでパチリ!!



yoshidonさんも来ていました。
ロードスター談義も出来て楽しかったです(^^)
今度、一緒に走りたいですね!!



r1200rさんは750KATANAで来ていました。
人が沢山いたのでご本人を探すのに時間がかかりました( ̄、 ̄)ヨウヤクミツケタ



帰りにカレーラーメンを食べましたよ。
御飯はラーメンを食べるとサービスしてくれます(^^)オカゲデハライッパイ

天気はいまひとつでしたが、沢山のカブ乗りさん達が来ていて大盛況でしたね(^^)

モンキーが8月には生産終了となりますね。
原付の内燃機関の時代が終わり、電動になる日が近付いてるみたいです。
税金も高くなったし・・・( ̄へ ̄)ナンダカナァーー
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ゴールデンウイーク最終日は展望台巡り

2017年05月14日 01時29分19秒 | ツーリング
ゴールデンウイークが終わってはや一週間 ( ̄д ̄)ハアァーー
遊び足りない( ̄3 ̄)ヨウカカンジャタリナイヨ
せめて思い出にひたりながらの現実逃避・・・
っというわけでゴールデンウイーク最終日のお話です(ーー)ヤスミノヒダケ48ジカンアレバイイノニ



集合は”くらしの館”に9時でした。
今回は大所帯です(^^)



っと思ったら・・・
たまたま集合場所と時間が一緒だったみたいで・・・(^^;)
どうやら、私達とは逆回りにちかいコースらしいです。
ちなみに今回のメンバーは
たけちくん(ズーマーX)
鰹(GN125H)
230(YB125SP)
そして、今回初参加の
ブンチンプリンくん(アドレス125)
の4人です!!
ブンチンプリンくんは同級生の弟君です(^^)


道の駅”奥久慈だいご”でジュースタイム!!



まずは辰ノ口親水公園の近くにある展望台!!
私のお気に入りの展望台です(^^)v



新緑の季節ですねぇ~♪



お昼御飯は道の駅”常陸大宮 ~ かわプラザ ~”で!!



私は野菜塩タンメンを頂きました。
野菜たっぷりです(^¬^)ウマカッタ



続いて、三王山自然公園の展望台です。
この展望台は結構揺れて怖いんですよね(^^;)



新緑の季節ですねぇ~(^ー^)



最後は茂木の桔梗城跡にある展望台!!
なかなか風情のある展望台ですね(^^)



丁度、時間がSLの走る時間だったので茂木駅へ!!
蒸気機関車かっけぇーーッス!!



オートバイと一緒にパチリ!!
何度見ても蒸気機関車は良いですなぁ~( ̄∀ ̄)ノッテミテェーー



最後は道の駅”もてぎ”に寄って帰路につきました。
しかし、途中で雨に降られてずぶ濡れに( ̄д ̄)パンツマデ
ジャケットのポケットに入れていたカメラが・・・



そこでポチッとな!!



壊れたカメラと並べるとデカいです(^^;)



こんなギミックも!!
あれェ?
気になります??
気になりますよねぇ~???



仕方ないですね ┐(´д`)┌ ヤレヤレ
奥に写っていたのはBMW 3.5CSLのミニカーです!!
かっちょイイでしょぉ~(^▽^)ノ ヘヘヘッ  (ーー+)テンボウダイカンケイナクナッチャッタヨ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鬼怒川上流4ダム巡り

2017年05月13日 01時19分04秒 | 自動車
ゴールデンウイークも後半の5/6のお話です。



この日は、朝のうちは霧が出ていました。
本当はCBで日塩もみじラインから湯西川方面に行こうと思ったのですが
天気の方はすぐれないみたいです。
ロードスターも考えたのですが、雨が降りそうなのにオープンで走っても
楽しくありません・・・(^、^;)ヤネシメテテモタノシインデスケドネ
そこで、今回はスイフトの出番です( ̄ー ̄)ムフフ
スイフトも超楽しい自動車なのですが、晴れてしまうとどうしても
オートバイやロードスターで出掛けてしまいます。
可哀想なスイフト(ノ_T)ゼンジツニツクバマデイッタケド



道の駅”湯の香 しおばら”でドライブのお供”ジュース”を購入!!



塩原街道を行く訳ですが、いつも気になる”竜化の滝”に行ってみる事に!!



吊り橋がありました。



途中にある”風拳の滝”



まだ進みます(^^;)シッ・・・シンゾウガ



到着!!
思った以上に良かったですよ。
途中の遊歩道も素敵な景色と適度な距離で満足でした(^^)



塩原街道から見える”抛雪の滝”です。



布滝!!
見るためには塩原街道を歩くのでちょっと怖いです(^^;)ホカニミルトコロアルノカナ??



やって来ました”日塩もみじライン”
この日は交通量も少なくて楽しめましたよ。
さすがスイフト”スポーツ”!!
実は、峠を走るのが超楽しい自動車なのですよ( ̄ー ̄)マタイコ



白滝を見学(^^)イトコンニャクミタイヤツ  ヽ(ーー;)マエニツカッタネタダネ



まずは川治ダム!!



水の量も結構ありますね(^^)



次のダムへ向かう途中でお昼御飯!!



ソースかつ丼を頂きました(^¬^)ウマカッタァーー♪



やって来たのは川俣ダム!!
ここのダムは高さがあって超怖いんですよね( ̄д ̄;)アシガガクガクシチマウゼ



今回は行きませんでしたが、ダムを正面から見る事が出来る吊り橋は
もっと怖いですよね(゚Д゚;)キュキュットナッチャウヨ



湯西川 水の郷に到着です。



そして、この日3個目のダム”湯西川ダム”です!!
新しくて綺麗ですよ(^^)
実は、スイフト納車の日に訪れた思い出の地です。
あれから2年と8ヶ月!!
3万9千kmも走りました。
今年はいよいよ初めての車検です(^^)メンドクセェー



ダムの上からの景色も最高です!!



ダム湖を名物の水陸両用車が走っていました(^^)イチドハノッテミタイ



資料館にあった工事の写真ですが・・・
クレーン車デカくないッスか(@o@;)スゲェーー



ここでカッチョいいスイフトをパチリ!!
楽しい、面白いの三拍子揃ってます(^^)ドウダ!!  (@o@;)フタツシカナイシホトンドオナジイミダヨネ



最後に”五十里ダム”を見て”鬼怒川上流4ダム”制覇です(^^)

途中、雨に降られたりで天気はいまひとつでしたが、楽しいドライブでした。
4ダム巡りは別な乗り物でも行きたいですね(^^)
景色もさることながら日塩もみじラインは楽しいですヾ(≧▽≦)ノ サイコォー  (ーー;)ダムカンケイナクナッチャッタヨ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

OLD/NOW Car Festival FINALE

2017年05月11日 23時20分28秒 | 自動車
毎年、子供の日(5/5)に行われていた筑波サーキットの自動車イベント
"OLD/NOW Car Festival"が今年で(2017年)最後の開催となりました。
1986年から開催されていたみたいですね。
このイベントはタイトル通り、古い自動車から新しい自動車まで、いろいろな自動車が見られました。
無くなってしまうのは寂しいですね(ノ_T)ウサギハネ・・・


入場してまず見えたのがコスモスポーツです。



トヨタ 2000GT



ポルシェ





ロータス





フェラーリ



ロードスター・パーティーレース

ほかにランボルギーニなどがいました。


ここからは、好みの自動車の写真を(^O^)

まずは漫画”サーキットの狼”に登場したディノ・レーシング・スペシャル(YATABE・RS)
ライバルである沖田の遺品ともいえるディノをレース用に改造した物ですね(^^)ミニカーモッテルヨ
超カッチョいいッス ヾ(≧▽≦)ノ シハンシロォー・・・カエナイケド



コスモ・スポーツ
マラソン・デ・ラ・ルート86時間というレースに参戦したマシンのレプリカだそうです。



こちらは1966年日本グランプリのレースカーのレプリカみたいです。



前期型と



後期型
”サーキットの狼”の劇中で隼人ピーターソンがドライブしたのはこちらですね。



並ぶとこんな感じです。
私が持っているのは前期型です。
っと言ってもデアゴスチーニの模型ですが(^^;)
ちなみに、まだ組み立ててません(^、^;)



速そうなビートル



大好きなポルシェ!!



こちらの型の911は定年退職後に購入しようと思って、今から15年くらい前に積み立てを
始めたのですが設定金額より遥かに高くなってしまいました(ノ_T)バイダモンナァーー
とても購入できないので、今の目標はニッサンのフェアレディZ(Z34)です(^^)



後ろ姿がたまりません(^^)



このフェンダー!!



前から見た感じはこの911が最高にカッケェーっす( ̄ー ̄)



イベント広場ではライブなどで盛り上がっていましたよ。



フェラーリカップ





スーパーFJ






ロータス





ポルシェ


今年はファイナルという事で一般のお客さんも走れるパレードランが最後にありました。
このイベントが無くなるのは本当に残念です。
来年の5月5日はどうなるんでしょうね??
また、楽しいイベントが始まると良いのですが・・・期待しましょう P( ̄へ ̄)ジドウシャミタイ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GW恒例バーベキュー 2017

2017年05月04日 23時52分00秒 | 日記
今日はゴールデンウイーク恒例のバーベキューでした。


自動車仲間の家の庭でのんびりと( ̄ー ̄)ノドカダ



お肉や野菜をたらふく食べました(^¬^)ウマカッタ



ロードスター(ND)

ロードスター(ND)

フォルクスワーゲン シロッコ

インテグラ タイプR

ポルシェ 911 ターボ

GN125H

セロー

私のロードスター(NA)

自動車好きだけあってスポーツカーが多いです(^^)



ワンちゃんも参加!!



雲に虹がかかっていました(^^)ワカリズライカナ

バーベキューの合間にポルシェを試乗させてもらいました。
車体感覚は掴み辛いのですが(^^;)ウシロガネ
思った以上に乗り易くてビックリです。
ポルシェ欲しいなぁ~( ̄。 ̄) チョウカッケェーー

ゴールデンウイークも残り3日。
明日は筑波サーキットに行ってきます(^^)マタジドウシャノイベントダァーー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加