オートバイのある生活

~ 春めいてますなぁ ( ̄ー ̄)  ~

へたれガンダムさんに会いに!!

2017年04月23日 | ツーリング
今日は福島のへたれガンダムさんに会いに行ってきました。



集合は東北方面に行く時によく使うコンビニに9時でした。
そしてメンバーはいつもの3人です(^^)



最初に休憩した道の駅”李の里 天栄”にコスモスポーツが止まっていました。



しばらくしてフェラーリ・328GTSがやって来ました。
オーナーさんはとても親切な方で、いろいろ伺う事が出来たんですよ(^^)
なにかのイベントがどこかであったのかと思いきや、お友達との
ツーリングだそうです。
このあとポルシェ356スパイダーのレプリカもやって来たりと、思わず長居をしてしまいました(^、^;)



お昼を河京ラーメン館猪苗代店で食べようと思ったのですが混んでいて・・・
お隣のドライブイン湖柳さんで頂きました。



私はソースかつ丼!!



お昼ご飯の後は磐梯山へ続く真っ直ぐな道で写真撮影!!



続いて、昨年11月にオープンしたばかりの道の駅”猪苗代”へ!!
磐梯山がよく見える綺麗なところでした。
次に行く時はレストランで何か食べたいですね(^¬^)



道の駅”つちゆ”には結構オートバイがいましたよ(^^)



目的地”へたれガンダム”に到着!!



もえあがぁ~れ もえあがぁ~れ もえあがぁ~れガンダムぅ~♪



きみよぉ~ つかめぇ~♪( ̄O ̄)  (ーー;)オッサンノテガ・・・



また、手をつないで撮っちゃった(^^)イゼンキタトキモテヲツナイダヨ



最後は4人で記念撮影(^^)
ガンダムさんも目線くれてます ヾ(≧▽≦)ノ スゲェーー


走行距離 : 267km

グーグルマップで”へたれガンダム”で検索すると出てくるんですね(・・)イガイ
おかげで簡単に辿り着くことができました。
ガンダム好きの鰹も大喜びでしたよ(^^)
”へたれ”と言われながらも沢山の人に愛されるガンダムさん!!
また、会いに行きます ヾ(^▽^)ノ シィーユゥー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

陸上自衛隊宇都宮駐屯地創立67周年記念行事

2017年04月18日 | ツーリング
日曜日(4/16)は陸上自衛隊宇都宮駐屯地創立67周年記念行事に行ってきました。



今回はワイビーでのお出かけです。
余談ですがリアサスをノーマルに戻しました。
車重に対して硬すぎるもので・・・(ーー;)ゼンゼンストロークシナイ



集合はいつものコンビニに9時でした。
メンバーもいつもの3人です(^^)



11時ちょっと過ぎに到着です。



隊員さん!!


ヘリコプターが飛んでました!!
かっけぇーーッス(@∀@)ノシ


会場では模擬戦が始まっていました。









とりあえず、展示していた車両の写真です。















間近で見られて大満足です(^^)


防衛資料館の前には戦車とヘリコプターも!!








戦車、デカくてカッチェー ヾ(≧▽≦)ノ


RADIO FISHの曲(perfect human)に合わせたユンボのダンス!!



最後は隊員さんも踊ってましたよ(^、^)

初めて行きましたが、とても面白かったです。
今度行く時はもっと情報を活用したいと思いました(^^;)コンカイハタケチクンダヨリ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

モン吉くん海へ行くの巻(2017年)

2017年04月15日 | ツーリング
今日はモン吉くんで海に行ってきました。


タイヤの空気圧のチェック&チェーンに油をさしていざ出発!!



ちなみにブーツはおニューです(^^)キョウハジメテ



藁ぶき屋根が新しくなった”くらしの館”でパチリ!!



馬頭の川沿いに桜並木を発見!!



甲神社の桜も満開ですね。



菜の花が綺麗ですね!!



若宮八幡神社です。
高台にあって、大きな木が沢山ありました。



お昼はいつもの”ひたち南ドライブイン”



ワンパターンですがMIX丼を頂きました(^^;)イツモオンナジ



今日の目的地”久慈浜海水浴場”へ到着です。



海を見ている230。



帰りの常陸大宮で見つけた桜並木!!



大子の道の駅に寄ろうと思ったのですが雨がパラついたのでやめました。
ここは先日訪れた”旧上岡小学校”です。
今日はたけちくんも来たみたいですね。



道の駅”東山道伊王野”



うふクリームのたい焼きを頂きました。
その時、自動車&オートバイ仲間のTake9くんが!!
MT-09で大洗から大子経由で走って来たそうです。
考えてみると大子にはたけちくんとTake9と私(230)の3人が
行ってたんですね(^^;)ナカマガサンニンモ



行き付けのBAIKUYAさんに寄って車検で預けているCBの様子を見に!!



車検は終わっているとの事だったのでモン吉を置いてくる事にしました。
迎えは専務がきてくれました。



試運転がてら、道の駅”明治の森 黒磯”へ!!
缶コーヒーを飲んで帰路につきました。

モン吉くんの走行距離:220km

小さなモン吉くんでは結構辛い距離かと思って出発したのですが
さほど苦痛ではありませんでしたね(・・;)ヒョウシヌケ
購入当時に平均60km/hで走れるようにとボアアップなどをしているためですね(^^)
ちなみに私のモン吉くんのシリンダー&ピストン、ハイカム
そしてマフラーはヨシムラのパーツを使用しています。
組み込みとセッティングは名チューナーのわたくし”230”が行っているため
世界に類を見ない最高の仕上がりになっています( ̄ー ̄)フンフンッ  ヽ(ーー)ダレガメイチューナーダッテ??
購入してから早9年と7ヵ月。
悲願だった海を見に行く事がようやく出来ました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2017年 昭和の車

2017年04月10日 | 自動車
昨日(4/9)の日曜日は茨城県のサテライト水戸で
行われた”昭和の車”というイベントを見てきました。


会場に入って最初に目に付いたのがこちらのブガッティ!!
カーグラフィックTVで使用されていた車両そのものですね(^^)

あとは、撮ってきた写真を並べてみます。


ディーノ246GT


ポルシェ




私達にとってのポルシェといえばこの型になります。
”サーキットの狼”で早瀬左近が乗っていた車両ですね。
ポルシェにこだわり続けた早瀬左近は好きでした。


Vシネマ”湾岸ミッドナイト”でブラックバード(島 達也)の
車両として使用された車両その物だそうです。


初期の”911”!!
いわゆる”ナローポルシェ”です。
定年退職したら購入しようと思い、積み立てを始めたのですが
当初よりも相場価格が上がってしまったので諦めました(ノдT)コンナニオタカクナルナンテ
今は”33型”か”34型”のフェアレディZを購入しようと目論んでいます(^^)ヘヘッ


メルセデス・ベンツ


BMW3.0CS
メチャメチャかっけぇ~です ヾ(≧▽≦)ノ 


デ・トマソ・パンテーラ
素晴らしいの一言ですね!!


シボレー・コルベット


ジャガー・Eタイプ
通は”ジャグワー”と呼ぶのかな??


MGB
ロードスターを購入する前に欲しかった自動車です。


MG-TF


フィアット・500
チンクエチェントですね(^^)カワイ!!


フェアレディZ

こちらZ432です!!
カーボンボンネットでも良いのですが・・・
個人的にはボディと同色に塗ってもらいたいですね(^^;)


スカイライン・GT-R
通称”ハコスカ”ですね(^^)


スカイライン・GT-R
ケンとメリーのスカイラインです。


日野・コンテッサ・1300クーペ


ダイハツのオート三輪です。


こちらもダイハツ製の三輪トラックです。


バモス・ホンダ


セリカGT


スバル360
通称”てんとう虫”


ホンダ・S600


トヨタ・S800
通称”ヨタハチ”


いすゞ・117クーペ


カローラ・レビン(TE27)


オーテック・ザガート・ステルビオ
調べたところ、日産の特装車事業などを手がけるオーテックジャパンと
カロッツェリア・ザガートのコラボみたいですね(・・;)アッテルカナ??
レパードのF31型(アルティマ・ツインカムターボ)がベースで
国内生産100台という超希少車!!
販売価格はなんと当時としても前代未聞の超高価格な1870万円だそうですよ(@o@)タケェーー


コルト・ギャラン


サバンナ・RX-7

今年は雨という事でなんとなくゆっくり見る事が出来なかった感じでした。
やはり、野外でのイベントは晴れに限りますね(^^)アタリマエカ



今年の戦利品!!
サバンナ・RX-7(SA22)
ポルシェのGT2(993)、ケイマン、ボクスター
の4台でした。
ポルシェは3台で3000円とメチャクチャ安く買えました!!(^^)
閉店間近ということもあったのかな(^^)ラッキーー
これまでに購入したポルシェ達と並べてニンマリです(ー∀ー)フフフッ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2017年 白河関カタクリ祭り

2017年04月08日 | 日記
今日と明日は白河関のカタクリ祭りです。
明日は予定があるので本日行ってまいりました(^^)ゝ ビシッ



見ごろにはちょっと早い感じでしたが、反っているところを見れました(^^)



11時に到着した時にはオートバイは私だけ(^^;)
鰹は家族と自動車で来ていました。
ほかにも自動車で来ていたオートバイ乗りの人もいましたよ (^▽^)アエテヨカッタデス





一人で群生地を見て廻りました。



イベント会場も悪天候のため、少し寂しい感じです( ̄。 ̄)テンキサエヨケレバ



私が帰る12時半頃には少しですがオートバイ乗りの方々が!!
帰られた人もいますので、もう少し台数が集まりましたよ。



道の駅”東山道伊王野”に寄ってから帰りました。



天気が悪かったので少し寂しいイベントでしたが、明日もあります。
私は行けませんが、盛り上がるとイイですね(^^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加