医療ウィッグの製作しています。愛知県刈谷市サロンCurage(クラージュ)再現美容師の鈴木です。

脱毛などで、お悩みの全ての方へ。ご相談下さいサロンCurageは、プライベートサロンになってます安心してご来店下さい😊

NPO法人日本ヘアーエピテーゼの合宿セミナーが熱海でありましたー!

2016-11-22 12:54:48 | 日記
皆さんこんにちは😃

愛知県刈谷市で、医療ウィッグエピテーゼの製作をしています、鈴木です。

11月21.22日で、NPO法人日本ヘアーエピテーゼ協会の合宿セミナーがありました!
年一回の貴重な勉強会です。

大変勉強になりました!
また、患者さんのために、いろいろな活動をしていることに、共感しました!

医療ウィッグの助成金のとりくみなどなど!
再現美容師の活動は、ウィッグを作ることだけでは、ないんだー!

素晴らしいですね🍀

もっともっと勉強して、皆さんのお役に少しでも立てるように頑張りますね😊




皆さんにが、くつろげるアトリエつくってます😊

2016-11-11 17:36:52 | 日記
皆さんこんにちは😃

愛知県刈谷市で医療ウィッグエピテーゼの製作をしてます。鈴木です🍀

もうすぐ、アトリエが完成します。

皆さんに、くつろいでいただける空間にしたいなーとおもっております😊

そのなかで、いろいろなお話が、出来るとよいですねー。

完成しましたら、またお知らせしますね🍀


メガネをかける方のためのウィッグの調整

2016-11-03 09:56:47 | 日記
こんにちは😃

愛知県刈谷市で、医療ウィッグエピテーゼの製作をしています。鈴木です。

ウィッグをかぶると、メガネ、マスクがかけづらくなりますよね💦
触っているうちに、ちょっとズレてしまったり、気になりますよね。

そをな時、メガネがちょっと👓かけやすくなるネットの調整をさせて頂きます。

☆耳のすぐ、上を数㎜あげます。

☆もみ上げがの先が、ちょっと前に来るように
数㎜ちょっと上の方にタックをいれます。

ほんの数㎜ですが、随分違うんですよ😀

少しでも、快適にウィッグをかぶれますように、日々皆さんと、相談しながら、調整させて頂いでます。