gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

駅から散歩・笠間駅「笠間つつじまつり」

2024年05月05日 | 日記

笠間つつじまつりが開催されている

茨城県笠間市を訪れて見ることにしました。

駅舎笠間駅

瓦屋根はやはり、笠間稲荷神社をイメージしたものなのでしょうか?

駅横には観光案内所が併設されていて、レンタサイクルもありました。

JR水戸線友部駅から二つ目の駅です。

 

 

第2ゲート入口を目指し歩きます。

ここ第2ゲート入口から入場(500円)します。

両脇に満開のつつじを見ながら登ります!

斜面に植生されたツツジ

中腹からの眺め

ここからの眺めは素晴らしい。

綺麗です!

第53回笠間つつじまつり

観音様が見守っています。

 

展望台と売店

展望デッキに上がって見ます!

デッキからの笠間市周囲の山々!

公園内のツツジはもちろん綺麗ですが、笠間市街まで見渡せて眺望です。

展望台からの景色②

素晴らしい景色です。

ベンチが有り休憩しながらツツジを見ることができます!

両脇に満開のつつじ。

見上げてもつつじの花が一面です。

笠間つつじ公園には様々な種類のツツジが植えられてそこには山一面にツツジが咲き誇って真っ赤に染まった光景が広がっていました。

いつもご訪問ありがとうございます。(^人^)

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして・・・ (佐貫卓球ルーム2)
2024-05-17 08:23:36
おはようございます
ブログ拝見してます

「ベンチが有り休憩しながらツツジを見ることができます!」

綺麗です
こんなに多くのツツジを見ると心が洗われます
Unknown (220315takahashi)
2024-05-24 18:28:44
佐貫卓球ルーム2さん>ブログはじめました。です
コメントありがとうございます。

とても素晴らしい景色でした!笠間市には観光スポットがたくさんありました、笠間稲荷神社と石切山脈ここも見どころです!

コメントを投稿