ペドロサが今シーズン限りで引退!!!
残念ながら最高峰クラスでチャンピオン獲得はなりませんでしたが、
グランプリの顔として長年貢献してきました。
お疲れ様でした✋
ザクセンはシリーズのサーキットでは最短のコース、
しかも数少ない左回り。
過去マルケスが8連続PPから8連勝しており得意とするサーキット。
予選もマルケスがPPゲット!
決勝はロレンソがレースを引っ張るもマルケスにぴったりとマークされ
その後マルケスにパスされると、ロッシにもパスされズルズル後退。
結果マルケス、ロッシ、ヴィニャーレスが表彰台へ!
ちなみにマルケスのタイヤ選択はH+S、ロッシはM+M。
ロッシは今シーズンベストリザルト。
ポイントランキングはマルケスはもちろんトップだけれど
1勝もしていないライダーが上位にきているのも面白い。
中上選手は今シーズンはじめてQ1から這い上がり調子は上向き。
この後、サマーブレイクに入り、鈴鹿8耐参戦との事。
怪我しないように頑張ってください。
また、各チーム、ライダーにリフレッシュしてもらい
後半戦を盛り上げてもらいたいものです!!!
残念ながら最高峰クラスでチャンピオン獲得はなりませんでしたが、
グランプリの顔として長年貢献してきました。
お疲れ様でした✋
ザクセンはシリーズのサーキットでは最短のコース、
しかも数少ない左回り。
過去マルケスが8連続PPから8連勝しており得意とするサーキット。
予選もマルケスがPPゲット!
決勝はロレンソがレースを引っ張るもマルケスにぴったりとマークされ
その後マルケスにパスされると、ロッシにもパスされズルズル後退。
結果マルケス、ロッシ、ヴィニャーレスが表彰台へ!
ちなみにマルケスのタイヤ選択はH+S、ロッシはM+M。
ロッシは今シーズンベストリザルト。
ポイントランキングはマルケスはもちろんトップだけれど
1勝もしていないライダーが上位にきているのも面白い。
中上選手は今シーズンはじめてQ1から這い上がり調子は上向き。
この後、サマーブレイクに入り、鈴鹿8耐参戦との事。
怪我しないように頑張ってください。
また、各チーム、ライダーにリフレッシュしてもらい
後半戦を盛り上げてもらいたいものです!!!