なんと、ペドロサが今季限りでレプソルホンダを離脱し、
ロレンソが来季レプソル入りとの事!!!
予選は前戦優勝をしたロレンソがPP。
好調さをアピール。
決勝は、序盤から転倒が多く最近のレースの様子を物語っている。
タイヤによるものなのか!?
ちなみにレプソルのマルケスは前後共ハード、
ペドロサ前後ともミディアム、その他多くのライダーはソフトを選択していた。
以前は、一つのレースでソフトからハードまで選択が分かれることは
殆どなかったと思うが、ここまで選択が分かれるのは
タイヤメーカーの方向性、各メーカーのマシン造りの方向性の違い、
ライダーの乗り方がここ数年で大きく変わったのでしょうか!?
終わってみれば、ロレンソの連勝。
(ドゥカティとしては複雑な思いでしょう)
ロッシはドビチオーゾの転倒により何とか3位になる事が出来た。
ここにきて、ロレンソの安定した走り(強さ)が際立ち、
シーズン中盤にむけ、流れが変わって行くのでしょうか!?
※中上選手は連続してポイントを獲得していましたが、
残念ながら転倒リタイア。
次戦頑張ってください。
ロレンソが来季レプソル入りとの事!!!
予選は前戦優勝をしたロレンソがPP。
好調さをアピール。
決勝は、序盤から転倒が多く最近のレースの様子を物語っている。
タイヤによるものなのか!?
ちなみにレプソルのマルケスは前後共ハード、
ペドロサ前後ともミディアム、その他多くのライダーはソフトを選択していた。
以前は、一つのレースでソフトからハードまで選択が分かれることは
殆どなかったと思うが、ここまで選択が分かれるのは
タイヤメーカーの方向性、各メーカーのマシン造りの方向性の違い、
ライダーの乗り方がここ数年で大きく変わったのでしょうか!?
終わってみれば、ロレンソの連勝。
(ドゥカティとしては複雑な思いでしょう)
ロッシはドビチオーゾの転倒により何とか3位になる事が出来た。
ここにきて、ロレンソの安定した走り(強さ)が際立ち、
シーズン中盤にむけ、流れが変わって行くのでしょうか!?
※中上選手は連続してポイントを獲得していましたが、
残念ながら転倒リタイア。
次戦頑張ってください。