ロンリージャムの隠れ家

私は中年だ、チューネン!
ただの「アホ」です

半ドンの出勤後→バイト先〜(梅田&十三を経由)新大阪マデ

2019-06-08 19:31:38 | 日記












大阪市内、曇り。

土曜日やケド…
本日、半ドンの出勤日っちゃ(苦笑)

今朝、出勤前…
(携帯電話の)ワンセグ機能で予約録画をしていた?昨夜のTVアニメ「ひとりぼっちの◯◯生活」(第10話)を視聴。

早くも2学期の終業式。
1学期は友達が出来たケド、2学期は誰も。だから、「スーパー強強(つよつよ)ボッチ」になると?主人公(苦笑)
納豆に、少しだけ辛子を入れるようになったと主人公。倉井佳子(くらいかこ)は、全部入れるとの事。大人だぁ〜↑と主人公は泣く(苦笑)
クリスマスが過ぎお正月。
主人公は、砂尾なこ(すなおなこ)&本庄アル(ほんしょうある)&ソトカ・ラキター(そとからきた)の4人で初詣へ。
お参りしていたら?倉井と遭遇。やはり友達を作らない主義のため、先に帰られたッス。さらに?あのパンケーキの時の(班分けで一緒になった)2人を見つけた主人公。あの時の失敗を謝りに。2人から、今度パンケーキを食べに行こうと誘われたヨッ♪そして、友達になってくださいと発した主人公に対して?既にパンケーキ友達でしょうとね♪
3学期が始まる。
そのパンケーキの2人に?緊張しながらも主人公は、チャン呼びで挨拶。それを見ていたソトカ・ラキターは?ショックを受ける。その2人より(主人公と)長い付き合いなのに、いまだにサン呼び。それは?忍者ではないのに〜↑忍者として師匠と弟子の関係になってたからだよね(苦笑)
ソトカ・ラキターは、砂尾&本庄に相談。なんやかんやあり、結果!「ソトカちゃん」と、主人公が呼んでくれた〜↑
折り紙の手裏剣を広げると、「ソトカは、忍者よりもっと、師匠のことが大好きです」のメッセージ。そして、ソトカ・ラキターから「友達になってください」とね。
初めて人から?そう言われたと嬉し泣きの主人公♪
二人とも緊張して、ぎこちない呼び方。ソトカ・ラキターは?主人公を再び師匠と呼んでいたケド!主人公が作った新しい折り紙の手裏剣を投げに、嬉しそうに教室の外へ。それを見ていた砂尾&本庄。(主人公&ソトカ・ラキターの関係が)「変わったような変わってないような」。「まぁ、いいでしょう。二人はどうみても、仲良しなんだから♪」と。今週はココまで。

先週から、ソトカ・ラキターをクローズアップ。主人公が友達になりたいと声をかけたのに?忍者だと勘違いされてから!師匠と弟子の関係になってしまったわなぁ(苦笑)それが、(お互いの目的であった)本来の友達に。
たわいないストーリーやケド、心があたたまるっちゃ。それが、日常系アニメの良さだよね。来週も楽しみ〜♪

ところで…
頑張って、851日目のアルバイト先へGO〜。
ヨチヨチ〜ε=ε=(ノ^O^)ノ゛

午前8時30分、アパートの戸締まり。午後3時39分に戻る。実質、約2時間10分だけ歩く。

アパート→地下鉄・中央線「弁天町」駅→地下鉄の某駅で、某線に乗り換え→地下鉄の某駅下車→事業所(A型)へ→帰り、裏道&某幹線道路沿いを歩き→「大阪駅前第4ビル」前から地下街へ→「ヨドバシカメラ」梅田店前→「うめきた広場」で、少しだけ佇み→「グランフロント大阪」沿いを歩き→突き当たりは、右へ急カーブ→裏道→表示のない交差点を左折→約30メートル先の?済生会病院前交差点を左折→幹線道路沿いを北へ→「十三大橋」で「淀川」を渡り→十三交差点を右折→阪急電車の高架下を横切り→「十三駅前通」(商店街)を通り抜け→「淀川通り」沿いを東へ→西中島南方駅前交差点を左折→「新御堂筋」沿いを北へ→JR京都線「新大阪」駅→JR「大阪」駅で、大阪環状線に乗り換え→JR「弁天町」駅下車→アパートでござるぅ。

地下鉄は休日ダイヤのため、約10分早めの戸締まり。でも?いつもの出勤時刻にするため、少し時間調整。

勤務先は、午前9時29分に到着。

午前10時、朝礼。そして、作業スタート。

作業は2種類。現在5種類あるケド、土曜日だからカナ?仕上げる量が多い2種類にね。私は、「配布用→ラベル折り&商品挟み込み4」。

午後0時30分頃まで作業(数を数えておりませぬ)

午後0時33分から…
お昼。
弁当は、「白身魚のムニエルごまクリーム煮」。

午後0時49分に退勤。

さてっと…
今週のお仕事が終了。
解放感〜ヽ(=^▽^=)ノ゛

でも?
昨日、先月の採血検査結果を(かかりつけ医院で)聞いたばかりだよね。値が悪かっただよぉーッ(反省)
よって、頑張って2時間コースを歩くのダァ〜↑

行き先を決めず、足のむくまま気ままに〜。

↑、写真の1〜3枚目。
▼済生会病院前交差点からの幹線道路沿い。某ビル前で、(外側に設置されている)螺旋階段の上部を見上げる。
▼「十三大橋」の手前で、土手側へ移動。写真向かって右側に阪急電車の鉄橋。左側に「十三大橋」。それを真ん中から望む。
▼「十三大橋」を渡り終える直前、外灯に設置されている案内看板!影になっているその箇所越しに、曇り空を見上げる(苦笑)

↑、写真の4〜6枚目。
「淀川通り」沿いにて。
▼表示のない交差点を渡っている最中、歩道橋に設置されている信号機を見上げる。
何かを感じたからこそ〜↑スナップ写真を撮っているッス。でも?相変わらず私は…
アホだぜ〜ヘ(・ο゜)ノ゛
▼角ばっていない?某ビルを見上げる。
今日は?見上げてばかりッス。
▼某駐車場に?チキンラーメンの車を見っけ♪
ワーイε=ヾ(*^O^)ノ゛

↑、写真の7枚目。
西中島南方駅前交差点を左折したら?即「阪急電車」の踏切。線路を渡りながら、西方向を望む。

話は変わりマス。
洗濯をしなきゃ。8日振りの「コインランドリー」へGO〜。

午後4時05分、アパートの戸締まり。午後5時48分に戻る。実質、約30分だけ歩く(トータル、約2時間40分)

「洗濯乾燥機」は、50分コースをね(1100円)

待機中…
本日upする(Android端末のカメラ機能による)写真を選び、アプリで簡単に画像加工をしてたッス。

今、洗濯物を折り畳んだとこetc.

先に皿洗いを済ませ、しばし休息してたがなぁ!

これからシャワー。その後、晩御飯。

昨夜の残りゴハンに、瓶詰「なめ茸」をのせマース。おかずは?冷凍食品・ニチレイ「北海道・コーンぎっしりフライ」(小サイズ・6個全て)っちゃ。

パソコンの勉強…
真夜中までする予定カモ。
その前に?「YouTube」でアニソン&踊ってみた&チャンネル登録をチェックだぜ〜♪

あっソダ!
先日、「裾上げテープ」を百円ショップで購入したよね?アイロンを使って、夏用の薄手ズボンの裾直しをしなきゃ。

では、また。
皆さんへ♪
よい週末を〜(^へ^)ノ~

この記事についてブログを書く
« 今朝、病院で→私の杖とビニー... | トップ | 休息だけの日曜日→今夜は?割... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事