かながわ いーとこ

神奈川県にはいろいろな景色があり、魅力に溢れています。ぶらぶら散策して見た風景・いいところを少しずつ紹介します。

2014曽我別所梅まつり(小田原市)

2014年03月08日 | 神奈川のいいところ
何年連続か忘れましたが、今年も、曽我梅林に行ってきました。
曽我別所梅まつりは、3月5日に終了でしたので、ギリギリ終了間際での訪問となりました。

今までで一番咲き誇っていた気がします。

まずは、白梅。


例年後半に満開となる、しだれ梅。


下から撮ってみました。


うめの里食堂近くの、剣沢川沿いに、かながわの景勝50選の石碑があります。

周囲の様子。


石碑脇の紅梅。


石碑の前にしだれが集中しています。

手前の勢いのある桃色の梅と、曽我丘陵の柔らかい感じがよいです。


土手に上がって。


富士山もまだ見えています。


しだれ梅のアップ。


白梅のアップ。


しだれ梅の間から富士山。


法蓮寺


今年も、梅干しと文六白梅と小田原アイス工房のジェラートを買って帰りました。
ジェラートは、新しい味の「カリカリうめ」がおいしかったです。
塩味のミルクアイスに、細かく刻んだ梅の実が入っていました。