かながわ いーとこ

神奈川県にはいろいろな景色があり、魅力に溢れています。ぶらぶら散策して見た風景・いいところを少しずつ紹介します。

入間基地 航空祭2015(その3・飛行展示)

2015年11月06日 | 飛行機
入間基地の航空祭2015に行きました。
今回は、「その3」として飛行展示を紹介します。

その2・全体の様子や混雑状況と地上展示はこちらでご覧いただけます。
ブルーインパルスの編隊曲技飛行・その1
ブルーインパルスの編隊曲技飛行・その2


最初はT-4によるオープニングフライトです。
飛行の様子は撮影することができませんでしたが、帰還した様子です。


9時半頃始まった、YS-11とU-125の飛行展示
YS-11が離陸していきます。


会場上空を8の字を描き飛んでいきます。


帰還。


続いてU-125。救難捜索機です。
離陸していきます。


上空を通過


続いてT-4による飛行展示です。
編隊飛行を行います。
平均年齢が高いので、「シルバーインパルス」と言われている旨のアナウンスがありました。
駐機場の目の前にいたので、パイロットが乗り込む様子が見えました。


目の前をタキシング


離陸です。


ダイヤモンド隊形で上空を通過


アロー隊形


主翼が触れそうな近さです。


着陸の様子。

右に離陸に向かうU-4

オープニングフライトで使用した機のピトー管


C-1が滑走路に向かって行きます。


目の前を次々にC-1が飛び立っていきます。


駐機中のT-4の上を飛んでいきます。


U-4も離陸



5機編隊のC-1


U-4


正面から3機で迫ってきます。


なかなか迫力があります。


空挺降下

その勇気に頭が下がります。

やがてC-1が次々に戻ってきます。

着陸直後ですが、近すぎません?

駐機場に戻ると、整備クルーが飛行後点検を行います。
U-4の主翼の上で点検を行うクルー


C-1が飛び立って、空挺降下を行うまでの間に、ヘリの飛行展示もありました。
UH-60J

背後にチヌーク(CH-47)

救助訓練の様子


チヌークは訓練用の荷物をぶら下げて飛行。


飛行展示が終わり駐機する機

お疲れさまでした。


ブルーインパルスの飛行が終わると、F-15の帰投になります。
タキシングするF-15

目の前を通過


テイクオフ

速くてピントが合いません

あっという間に目の前を通過。

速いです。

T-4が可愛く見えます。

実際かわいいです。

連写


上空を旋回するサービス付きでした。


最後は滑走路に沿ってますぐ飛びぬけていきました。


続いてF-2の帰投の様子です。


目の前を通過


テイクオフ


T-4越しに飛んでいきます。

車輪を格納中

アッという間に飛び去って行きます。


最後は左右に期待を振って

まっすぐ飛び去っていきました。


次回は、ブルーインパルスを紹介します。