かながわ いーとこ

神奈川県にはいろいろな景色があり、魅力に溢れています。ぶらぶら散策して見た風景・いいところを少しずつ紹介します。

ブルーインパルス 静浜基地航空祭2017(ブルーは本当に青い衝撃でした)

2017年05月23日 | 飛行機
静浜基地の航空祭2017に行きました。
今回は、ブルーインパルスを紹介します。


タイトルにもありますが、ブルーインパルスはその名のとおり「青い衝撃」でした。
昨年度からの新課目「フェニックスループ」での光景です。


逆光気味で上昇していく6機


スモークが光の加減からか、青く輝いています。


過去に何度も見ていますが、こんなに青いのは初めてです。


龍のようにも、竜巻のようにも見えます。


このあたりになると青みは少なくなります。


見事なループでした。



その他の写真の紹介です。

若干ピントが甘いです

5番機


もう1枚


フォー・シップ・インバート


そのまま真上を通過


6機そろって記念撮影


天気が良くてスモックが映える日でした


コークスクリューのおわり


6番機


この日も素晴らしい飛行、ありがとうございました。