かながわ いーとこ

神奈川県にはいろいろな景色があり、魅力に溢れています。ぶらぶら散策して見た風景・いいところを少しずつ紹介します。

拉麺一匠 DEAD OR ALIVE(ラーメン・相模原市)

2017年05月14日 | 食べる!
相模原市は、らーめん激戦区らしいです。
相模原市のラーメン屋さんを検索するとたくさんヒットします。

今回紹介するのは「拉麺一匠 DEAD OR ALIVE」です。
JR横浜線の淵野辺駅から5分ほどのところにあります。

相模原市矢部駅にある和食の「一匠」のグループのようです。

外見


メニュー

煮干しそばと朝天麻辣白湯麺がメインです。

煮干しそばを注文
ランチタイムは、煮干し炊き込みごはんがサービスで付くようです。
(食券自動販売機ではなく、席でオーダーするシステムです)

少し待って煮干しそば

注射器がついています。

この写真のほうが実際の色に近いです。

具のチャーシューと筍スライスの下に刻み玉葱が隠れています。

スープは煮干しの香りが広がるマイルドで奥深い味です。
毎日丁寧に一つづつ手作業で頭とはらわたを取り除いている煮干しを使っている
というだけあって、えぐみは全くありません。

注射器に入った自家製魚油(ユイユー)で味の調整ができます。

上の写真にちらっと写っているのは、一口餃子
煮干しタレ付きとあったので食べてみました。

サービスで付いてきた煮干し炊き込みごはん

こちらも煮干しの風味がおいしく広がる美味です。

ペロッと完食


おいしかったです。




『神奈川県』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 浅沼屋(ラーメン・相模原市) | トップ | ブルーインパルス 静浜基地... »

あわせて読む