かながわ いーとこ

神奈川県にはいろいろな景色があり、魅力に溢れています。ぶらぶら散策して見た風景・いいところを少しずつ紹介します。

軽井沢プリンスホテルスキー場(軽井沢)

2014年02月15日 | 旅行
2月上旬の大雪の翌日に、軽井沢プリンスホテルスキー場に行きました。
駐車場からの周囲の景色。

樹々に雪が付き、美しい景色でした。


くりの木リフトから振り返って。


くりの木コース途中から、離山方面。


途中の樹氷が見事でした。


何度も写真を撮りました。


矢ケ崎山(ゲレンデのトップ)から、軽井沢中心部と反対側の妙義山方面。


同じく。


矢ケ崎山から南方。


矢ケ崎山山頂展望台近くの樹。

雪で満開の桜のようです。

気に入ったので何枚も。


もう一枚。


アップで。


トップから下ってきて、目の前に軽井沢の町が広がります。

軽井沢駅も見えます。

浅間山も姿をあらわしました。


前日が大雪で、翌日曜日にお客さんが集中したためか、
バブル期とまではいきませんが、結構混雑していました。
リフトも15分くらい待ちました。

(一部の写真について、フォトストックで販売中の写真のため、透かしを入れさせていただいてます。)