かながわ いーとこ

神奈川県にはいろいろな景色があり、魅力に溢れています。ぶらぶら散策して見た風景・いいところを少しずつ紹介します。

引地川親水公園(藤沢市)

2015年07月29日 | 神奈川のいいところ
藤沢市の引地川親水公園の紹介です。
大庭城址の目の前の引地川沿いに広がる公園です。
大庭城址公園はこちらでご覧いただけます。

引地川に沿って南北に広がる公園の中央付近。

駐車場があります。

遊具もあります。


白い木槿が咲いています。


アップで。


酔芙蓉も咲いています。


引地川にかかる天神橋。

欄干になにかあります。

カエルのオブジェが並んでいます。

引地川


サルスベリの花


引地川の東岸に移動。


芝生が広がり気持ちがいい公園です。

奥に見えるこんもりした丘が大庭城址です。

アスレチックもあります。


ローラー滑り台やブランコなども点在しています。

奥の森は、大庭神社につながっています。
大庭神社の様子は次回紹介します。

湿性植物園に行ってみます。
手前にノカンゾウが咲いています。


可憐なツユクサも咲いています。


湿性植物園のボードウォーク

池には魚とカエルがいたようです。

(声が聞こえました)

湿性植物園の北には長い藤棚があります。


川沿いのまっすぐな遊歩道。

桜並木ですので桜の季節はきれいでしょう。

引地川

川沿いに小鳥がいました。

ハクセキレイと思われます。

公園の西側最南端にはドッグランもありました。

その近くに咲いていたオヤマシモツケ。



広く開放的な公園でした。


<広告>
この記事はFUJIFILMのプレミアムコンパクトデジタルカメラ XQ1で撮影しました。
後継機のXQ2が発売されています。
FUJIFILM プレミアムコンパクトデジタルカメラ XQ2 シルバー XQ2S
クリエーター情報なし
富士フイルム