沖縄の貸別荘 ペンション うみつばめ日記

沖縄県(北部)東海岸(宜野座村)に位置する貸別荘・ペンション海燕の管理人です。沖縄情報・愛犬と自然等etc紹介します

沖縄そば定食700円♪お寿司付きだよ♪沖縄

2012年10月02日 06時46分10秒 | 今日のお昼

愛犬と宿泊ご希望の方
事前に連絡ください
全部のワンちゃんが 宿泊可能ではありません。
条件に クリアーしたワンちゃんだけ
宿泊可能です

貸別荘・ペンション 海燕の紹介CMです
 クリックしてね(画像が見れますよ)
http://cmizer.com/movie/37552

昨日は 台風17号で テラスの屋根が
飛んだという ペンション仲間の家に
行ってきました。

今日から お客さんが入るということで
急ピッチで 大工さんたちが 修理してました。

ほんとに 台風17号の凄さには
ビックリです

事務所の方の 電柱は まだ復旧してません
15本の電柱を 立て直すのに
時間がかかるかもしれませんね

台風が去り テラスでまったりとしてる猫ちゃん
ナイキとクロです

私の家の近所の大型スーパー (マックスバリュー)等々は
停電の為 まだ オープンしてません

お友達のとこへ行ったとき
お昼に誘われました

夜は割烹屋さんで 昼間は ランチをだしているお店へ

そこのおすすめは 沖縄そば定食
割烹屋さんとあって お寿司付き

700円

お寿司が新鮮で 分厚く 美味しかったです


そばも 三枚肉とソーキが入ってて
私は 大満足でした~

おいしそうでしょう~~

カツオの時期になると
お寿司が カツオになるそうですよ

場所は 沖縄の北部 本部町
本部町といえば カツオの美味しい街です
byうみつばめ
にほんブログ村ランキングで頑張っています
にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

ポチと応援 お願いしま~す
貸別荘・ペンション海燕(うみつばめ)
沖縄県宜野座村字宜野座663-10
℡ 090-7587-5962




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツCat)
2012-10-02 09:03:46
父の介護で
ロクなものをたべていないから
お寿司とおそばは目の毒^^;
返信する
Unknown (メルママ)
2012-10-02 11:13:33
テラスの屋根修理、大変でしたね。
ペンションのお仲間の方、災難...お見舞い申し上げます。

停電が続くと、とっても不便ですよね...
早く電気が戻りますように。スーパーも開きますように★

ソーキそば美味しそう~~
返信する
Unknown (angkor56jp)
2012-10-02 20:40:33
重ねての台風被害、大変ですね。
早く日常に戻れるといいですね。
返信する
Unknown (たけちゃんマン)
2012-10-02 22:15:34
これが700円ですか!

安い!沖縄に住みたいけど台風は嫌です。
返信する
Unknown (うみつばめ)
2012-10-03 06:29:32
キッツCatさん

お父さんの介護 おつかれさまです。
介護って大変ですよね
私は 介護らしい介護はしたことないけど
前に、おば達の 母親の介護を見てると とても大変そうでした
腰が痛いとか・・・母親が我がまま言ったりとか・・・

キッツさん 食事だけは しっかり食べてくださいね
返信する
Unknown (うみつばめ)
2012-10-03 06:34:16
メルママさん

事務所の電気 昨日 つきました~
やっと 水も 思う存分使えるようになり
ペンションを水洗いしました。
2棟のペンション洗い、1日かかりました。
建物に海水や砂がついているので
洗い流さないといけないんです。大変だ~

忙しい時などは そばが1番で~す
返信する
Unknown (うみつばめ)
2012-10-03 06:37:40
angkor56jpさん

国道の信号も 復旧し、事務所の電気もつきました。
だけど 電柱が倒れた地域は まだ電気がついてません。とっても不便だと思います。
停電になると、冷蔵庫の中の物が 全部ダメになってしまうのが嫌です
返信する
Unknown (sumire024)
2012-10-03 06:39:35
おはようございます^^

台風の後の作業などおつかれさまでしたぁ^^;

沖縄そば定食おいしそうですね~^^

返信する
Unknown (うみつばめ)
2012-10-03 06:42:21
たけちゃんマンさん

あはは沖縄の台風って 長時間だから
大変です。
1日、台風に暴風雨にさらされるのは あたり前の事で。
へたしたら 2日間ってこともあるし。。。

台風がなければ ほんと沖縄って住みやすいトコなんですけどねぇ~
返信する
Unknown (うみつばめ)
2012-10-03 06:45:25
sumire024さん

sumireさん おはようございま~す
昨日は 建物を水洗いしましたが、葉っぱが壁にへばりつき それを落とすのが大変でした。

今日は 庭の枯葉や芝刈り、台風でダメになった植物を取り除く作業です。
では また後で~~

返信する

コメントを投稿