豊田市ボランティア連絡協議会

豊田市ボランティア連絡協議会の情報などを紹介しています。

「つぶやきを形に」有言実行本舗 活動仲間募集中!

2009年11月05日 11時41分56秒 | お知らせ



先日(10月30日)の社協ボランティア連絡会議にて皆さんにお知らせした『「つぶやきを形に」 有言実行本舗』の活動仲間募集のお知らせです。

『「つぶやきを形に」 有言実行本舗』は、豊田市共働事業提案制度市民が考える、新・福祉センター活用法』を考えるために、連協役員が中心となって立ち上げました。


『「つぶやきを形に」 有言実行本舗』
ー活動の心得ー
 出会い、ふれ合い、寄り添って、一人ひとりを大切に丁寧な活動を目指します。

ーどんな活動ー
 誰の心の中にもある小さな願い、小さな希望、小さな行動、小さな要求、小さな助け、それを声に出してみてください。つぶやいてみてください。
 そのつぶやきに耳を傾け、手のひらにのせて考えます。みんなで真剣に考えます。
 願いや希望、行動や要求や助けを求めるつぶやきに応える行動をします。

つぶやくあなた つぶやきを拾うあなた つぶやきを形にするあなた 
どの場面でもあなたのパワーと知恵が必要です。
あなたのご参加をお待ちしています!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボランティアルーム 内と外 | トップ | 豊田市福祉健康フェスティバ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釘宮です)
2009-11-06 09:11:31
 今日も穏やかな天候ですね。
水曜日はフリーマーケット「宝さがし」を行いました。暖かくて助かりました。次回は来年の5月予定です。
 昨日は「ダルク家族相談室」の代表S氏が来訪され、今月からフリースペースKに「事務局」を置くことになりました。
 Kでは様々な相談が寄せられますが、私たちより専門的な方への相談が必要な方はS氏に相談したりして、連携を取っていくつもりです。
 さてさて、「つぶやきを形に」有言実行本舗もそろそと始動です。みなさんお気軽に参加して下さいね。
 ではでは・・・
返信する
つぶやきを形に (ぱぺっと)
2009-11-06 18:08:32
つぶやきを拾ったり、形にしたりするひとたちがたくさん現れることを楽しみにしています
返信する

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事