パルコン旅行記

☆マイホーム建築への道のりとパルコンでの生活
(番外編を含む第1章~第5章)
☆寄り道日記

日よけスクリーン

2009-06-30 14:51:04 | 第5章】住み心地
 去年は、暑さ対策で“すだれ”を取り付けた。
でも、自然素材のすだれには、すぐに黒カビが付いて、
さすがに「今年も!」という気分にはなれなかった。

そんな訳で、今年は「日よけスクリーン」を購入。

ホームセンターや、ネットショップだと、主に単色緑の物が多い。
(…みんなそんなに“緑”を欲しがっているのかしら?)
でも、我が家のイメージに、緑のスクリーンは合わないので、他を探していた。

そこで見つけたのがこちら、ベルーナ「日よけスクリーン」
うん。イメージ通り


旦那サンと(ほとんど旦那サンひとりが)えっちらおっちら取り付けた。


バーが水平になると、こんな感じ。


家の中からは、こんな感じ。


全部下ろすと、こんな感じ。
(さすがに、ここの状態にする事はほとんど無いけど)


見ての通り、期待するほどの深い日かげは出来ないけれど、
使い心地は、思ったより快適
なんだろう…?
日かげが出来たというメリットも大きいけれど、なんだか落ち着く。
例えるなら、
掛布ナシで寝るより、なにか掛けていた方が安心する…みたいな?
庭での過ごし方も少し幅が増え、今年はちょっと楽しい夏になりそう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これがうわさのジェル化? | トップ | 北海道から »
最新の画像もっと見る

第5章】住み心地」カテゴリの最新記事