パルコン旅行記

☆マイホーム建築への道のりとパルコンでの生活
(番外編を含む第1章~第5章)
☆寄り道日記

想像以上に便利!(衣類乾燥機)

2017-04-23 04:01:56 | 私のオススメ品
 「贅沢品・・・と言えば、その通りなのですが、
「衣類乾燥機」は、果てしなく便利です。

私が思うに、食洗機より、何倍も便利。

食洗機も有難い存在ですが、
食器洗いは、(やろうと思えば)いつだって直ぐに出来ます。

でも、
洗濯物は、乾かないと完結しない・・・ワケで。
天候にも左右されまくり・・・なワケで。
一日の終わりに乾いているとも限りません。


 最初は、
「干す作業」と「干すスペース(室内)」の問題で、導入をしたのですが、
使い出すと、もう便利便利

①、室内干しが無くなると、部屋の中がスッキリ。
(洗濯以外の服は未だに多いですが)

②、直ぐに乾くので、極端な話、「服が要らない!(←枚数ね)」
  2セットもあれば、充分よっ。
  (まぁ、可愛い服を見つけると、ついつい買っちゃいますが)

③、服が少ないと、タンスが要らない。

電気代は掛かりますが、ウチは深夜電気でまかなっていますし、
相対的な事を考えれば、思った以上に「贅沢でも無い」気がします。


 ドラム式の洗濯&乾燥機が、主流になりつつある今、
あえて書くような事でも無いですが、
半年間、日々感動しているので、書いてみました


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全然違う!(長男と次男) | トップ | 日間賀島で潮干狩り2017 »
最新の画像もっと見る

私のオススメ品」カテゴリの最新記事