迷える羊のメモ帳

こんな言葉 あんな花に癒されて生きる

メモ帳773ページ目 やっぱりいいなぁ~里の秋   

2017-10-09 10:24:25 | 日記
三連休の中日、素晴らしい秋晴れに恵まれ、運動会はもとより野に山
に多くの人が繰り出した事でしょう・・

毎日が休みの私は、特に便乗して混雑に飛び込む必要もないのだが、
兎に角秋晴れに誘われて里の秋を散策しました。
やっぱりいいなぁ~何故か古いものを見ていると先人の偉大さに敬意を
表しますね。

収穫作業も一段落し、ハサに掛けられた稲は豊作、静かに乾燥をまって
います。
里山の秋は、静かな時期に入ります。

柿の色づきも順調のようです

茅葺屋根と秋の花

復元屋敷

萩の花と水車小屋

コスモスと長屋門

屋敷裏からの眺め、セイタカアワダチ草

セイタカアワダチ草と茅葺屋根はいい感じです



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メモ帳772ページ目 萩のトン... | トップ | メモ帳774ページ目 ソバの花... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つかの間の (あつを)
2017-10-09 16:00:26
良いところですね。
お住まいは東京とありますが、
東京近郊にもこういうところがあるんですね。

現在、大規模修繕工事中で騒音の毎日ですが、
日、土と工事は休みでつかの間の静けさでときどき車の音が聞こえるくらいです。
散策は楽しいですね (迷える羊)
2017-10-10 11:03:31
あつを様

ご訪問有難うございます。
東京の多摩地区に住んでいますが、
電車で1時間ちょっと行くと水田、田畑が
広がる里山があります。
ひと息つきたい時に情報誌を頼りに出かけて
います。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事