空の日誌

設計室「空」のブログ

緑茶マシンがやって来た!

2016-12-10 17:37:55 | 食・レシピ
いくつになっても
新しい機械が届くのはうれしい。

特にこの頃は歳のせいもあって
健康関連グッズに感心が向く。

今度届いたのは
「お茶プレッソ」なる
緑茶マシンで、茶葉を粉にして
その粉でお茶を点ててくれるのです!
(私がお金を払ったのではありませんが・・)

茶葉を臼で挽くときは
近くで会話が成り立たないほど
ガーガー大きな音がするけど
「これも健康の為だから」
と思えばなんのその、
「臼もがんばってるなあ・・。」
てな調子でかえって気持ちは高揚する。

購入のキッカケは
先日のTVで「志の輔」さんが、
「緑茶は広範囲な病気の
原因となる歯周病を予防する」と
言っていたので、
今度はお茶ときたかあ・・、と
加えたばかりの「豆乳」のことも忘れ
又ひとつ飲物系を
健康志向に追加してしまったのです。

で、そのあと
「甘酒がいいんだってさ。」という
情報を追加され、
朝食にトマトジュースとニンジンを
日課にしているワタクシは
健康の為のコーヒーを足すと
ほぼ日常的にお腹が
水ぶくれ状態になるのであります。
(夜はビールとチュウハイもあるしねえ・・)

寝っ転がってお腹をゆすると
ポチャポチゃ言うかな・・?
写真は届いたばかりの「お茶プレッソ」
茶かすを捨てる必要が無いのがGOOD!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿