ビッグゴールド応援ブログ

中央競馬~金沢競馬で10年に渡る長い現役生活を終えた元競走馬ビッグゴールドの応援ブログです。

金沢競馬協賛レース「第2回ビッグゴールドSC杯」

2012-06-19 | 金沢競馬

お知らせしました通り金沢競馬場で協賛レースの

 「第2回ビッグゴールドSC杯」 を実施してまいりました。

 

今回は私たちのほかに、会員さんを含む4名の友人にご一緒していただきました。

皆、金沢競馬場の訪問は初めてとあって、とても楽しみにしていたそうです。

日曜日の朝10時過ぎに競馬場に到着しました。

 

 

お天気はこの時点では残念ながら雨・・・

それでも近年珍しいくらいたくさんのお客さんが来ていました。

 

まずは、ふれあいコーナーにあるゴールドのパネルの写真を交換する作業をしました。

 

 

前回からだいぶたちましたので、最近の様子を主に写真を張り替えました。

 

 

友人に手伝っていただききれいに飾ることができました。

パンフレットも補充してバッチリです。

 

 

今の様子と現役時代の様子を比較することができますね。

ずいぶん変わった表情に見てくれた方はどんな感想を持っていただけるでしょうか。

 

 

この日の競馬場はイベント盛りだくさんの1日でした。

5レースが終わったあとにはお待ちかねのちび馬団のポニーレースです。

出馬表はこちら → http://yaplog.jp/horseman-club/archive/591

 

 

1番 テンミリリットル  ジョッキーは北海道の木村拓巳くん

 

 

2番 ゴールドリブラ  ジョッキーは金沢の辻加武斗くん

 

 

3番 ヒロミジョー  ジョッキーは北海道の木村和士くん

 

 

4番 金沢大学陸上部 卯野&寺園選手

 

 

5番 おばさん(5?歳)  その正体はダンススクールの先生・・・

 

 

6番 競輪A級選手の松田大選手

 

 

7番 そして今回最も話題をさらった「じじい」  してその正体は・・・

 

というメンバーで行われたレースの勝者は・・・

 

金沢大学陸上部のお二人でした。おめでとうございます。

あっ最下位に敗れたじじいは、ゴール後そのまま救急車で運ばれました(嘘です。そういう設定です)

 

そして、競馬主催者の方々によるご挨拶がありました。スピーチは金沢市の副市長さんです。

 

 

金沢競馬場では来年の11月4日にJBCレースも行われます。  頑張れ金沢競馬!

 

そうこうしているうちに、いよいよ第7レースの時間が近づいてきました。

いつも通り電光掲示板の前で陣取っているとやっと出てきましたゴールドさんが・・・

 

 

そうですか・・・やはりこのおねだりの写真が採用されましたか。

でも今のゴールドさんの様子を端的に表す1枚ですからね。

 

 

発走のときのもう1枚の画像です。

ちょっと線が入って見づらくなってしまいました・・・スミマセン

 

レースは吉田騎手騎乗のラッシュトウショウが1番人気に応えて快勝でした。

 

そして第7レース終了後に行われたイベントは・・・

 

 

名物実況でおなじみの及川サトルアナ(右側)と競馬新聞記者さんとの百万石賞の予想コーナーです。

このあと仮想百万石ということで及川アナが実況をしたのですが、その順番はというと

1着ナムラダイキチ(1人気)、2着タートルベイ(2人気)、3着ヒカルマンテンボシ(6人気)かヒカルプリンス(4人気)

ジャングルスマイル(3人気)は後退・・・という予想でしたが、この予想が後ほどとんでもない結果に・・・

 

 

3連覇を目指す王者ジャングルスマイルと平瀬騎手  及川アナの予想を覆せるでしょうか。

 

 

今年4戦4勝 ナムラダイキチと畑中騎手  現役最強の称号を手にいれることができるか。

 

 

帰ってきたタートルベイと吉原騎手 元中央OP馬の底力を見せつけることができるか。

 

レースは予想通りジャングルが先行し、ダイキチが追いかける展開に。そこにベイが外から襲いかかってきます。

 

 

しかし、ジャングルスマイルが王者の底力と及川アナの予想に反発して見事に逃げ切り優勝!!

2着ナムラダイキチ、3着タートルベイ  コースレコードを更新するほど素晴らしいレースでした。

 

 

平瀬騎手の左手には3本の指がたちました。  見事な3連覇でした。おめでとうございます。

 

 

口取り式でも平瀬騎手の手は3本指が・・・  本当に嬉しそうです。

 

 

最後に表彰式の様子です。  関係者の皆様おめでとうございます。

 

レースが終わったあと加藤厩舎を訪問して、加藤先生に最近のゴールドの様子をお伝えしてきました。

いつもと変わらぬやさしい先生がゴールドが幸せに暮らしていることをとても喜んでくれます。

また、ちび馬団の辻団長のところにもおじゃまして、ゴールドの近況報告をしてきました。

こうして協賛レースを実施してくれることをとても喜んでくれました。こちらこそありがとうございます。

次回第3回も必ず実施したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢競馬協賛レース | トップ | 6月30日ゴールド訪問記・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう♪ (ぶらん)
2012-06-20 19:52:52
こんばんは。
ゴーちゃん協賛レース、めっちゃ楽しそうでいいですねぇ。
ゴーちゃん写真の中に、ゴーちゃんサンタも発見♪
協賛レースで勝ったのは、私の応援しているトウショウのお馬さんでした♪

ポニーより人のほうが早かったんですね・・・、
来年は私も「おばちゃん」で走ってみようかな? (笑)

返信する
お疲れ様でしたm(_ _)m (タキオン)
2012-06-20 20:59:27
週末はお疲れ様&ありがとうございました(^-^)

初めての金沢をとても楽しく過ごす事が出来ました☆
ちびうま団はYouTubeでは観た事はありましたが、間近で観るのは初めてでワクワクしてました(o^^o)
観た感想は、やはり動画より間近で観た方が迫力があって楽しかったです(^-^)
じじいの走りがインパクトがありましたね~笑

協賛レースでオーロラビジョンに映し出されたゴーちゃんも良い感じに映し出されていて良かったです(^-^)/




返信する
ありがとうごさいます (ニンジンサンタ)
2012-06-22 22:04:30
ぶらん 様

こんばんは。
コメントいただきましてありがとうございます。
協賛レース無事に行うことができました。

今回はタキオンさんを始め応援団にもご一緒していただき
強行日程にもお付き合いいただきました。

ゴーちゃんサンタの写真評判いいんですよ。
次回のコスプレを楽しみにしておりますので
よろしくお願いします(笑)
返信する
お疲れ様でした (ニンジンサンタ)
2012-06-22 22:07:47
タキオン 様

金沢の旅楽しんでいただけたようで何よりです。
強行日程になってしまってすみませんでした。

といいつつ・・・次回も参加のほどよろしくお願いします。

北海道もあと一週間ですね。
またお付き合いのほどよろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿

金沢競馬」カテゴリの最新記事