ビッグゴールド応援ブログ

中央競馬~金沢競馬で10年に渡る長い現役生活を終えた元競走馬ビッグゴールドの応援ブログです。

金沢競馬協賛レース「第4回ビッグゴールドSC杯」その1

2013-06-18 | ビッグゴールド

お知らせしました通り金沢競馬場で協賛レースの

「第4回ビッグゴールドSC杯」 を行いました。

 

今回はサポーターズクラブ会員のタキオンさんにご一緒していただきました。

土曜の夜に出発の日帰り強行軍となりましたが、朝7時に無事金沢に到着。

腹ペコ3人組がまず向かったのはもちろん・・・おいしい朝食を食べさせてくれるあの場所です。

 

 

おなじみ近江町市場にある「いきいき亭」さんです。

市場の中でも朝7時から営業しているありがたいお店です。

 

 

相方の注文は朝食定番の「ミニ金沢丼」。 お値段1200円(お味噌汁付き)です。

ネタがあふれんばかりです。ご飯は少なめですので女性には最適ですね。

 

しかしお腹がすいているサンタとタキオンさんがこの量で我慢できるわけがなく注文したのが 

 

 

味とボリュームは文句なしお店の一番人気でもあります「いきいき亭丼」 

お値段びっくり1800円です。

 

 

このようにネタと御飯が分かれています。 市場から仕入れてすぐ出せるため鮮度は抜群です!

そしてこのご飯がなんとおかわり自由なんです。 もちろん二人とも遠慮なくおかわりしましたよ~

 

朝から大満足の3人組は、このあと近くのスーパー銭湯でスッキリしていざ金沢競馬場へ

 

 

半年振りの金沢競馬場。 いいお天気に恵まれました  って、とっても暑いですやん・・・

 

 

この日は重賞の百万石賞も行われますので、イベントも盛りだくさんです。

 

 

おなじみのキッチンカーも準備OKです。

 

 

おいしいものもたくさん並んでいました。目移りしてしまいます^^

 

 

今年も来ていましたJA門別のアスパラガスと軟白ネギです。

もちろん両方買いましたよ~  受付で帰る時間まで預かってもらいました。

 

朝からたくさん食べたはずなのに、ここにくると食べたくなるもの・・・それは

 

 

やっぱりここですね、その名も「たこ勝」さんです。

 

 

私が注文したのは「イカ焼ソバ」 お値段安定の500円です。

相方が注文したのは「目玉焼ソバ」 お値段驚きの400円です。

どーして毎回毎回食べてしまうのでしょうか、たこ勝さん・・・恐るべしです。

 

 

そして焼ソバとお好み焼きの両方が食べたいタキオンさんの注文は「ペア」 500円です。

焼ソバほぼ1人前と、お好み焼き半人前という素晴らしい組み合わせです。 ビバ粉物!!

 

再び満腹となり、やっとレースに目が向いてまいりました^^

それでは長くなりますので、その2に続きます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 協賛レース「第4回ビッグゴ... | トップ | 金沢競馬協賛レース「第4回... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビッグゴールド」カテゴリの最新記事