ビッグゴールド応援ブログ

中央競馬~金沢競馬で10年に渡る長い現役生活を終えた元競走馬ビッグゴールドの応援ブログです。

金沢競馬協賛レース「第3回ビッグゴールドSC杯」

2012-12-17 | 金沢競馬

お知らせしました通り12月9日(日)に金沢競馬場で協賛レースの

 「第3回ビッグゴールドSC杯」 を実施してまいりました。

 

前日から友人のOさんと一緒に金沢入りをし、現地ではサポーターズクラブの会員であるTさんとも合流を

しての金沢競馬参戦となりました。

前日からの雪のため、開催も危ぶまれる中、第1、2Rは中止となりましたが、第3R以降は

どうにか実施することができました。

 

協賛レースには、現役最高年齢馬であるビーファイター14歳と加藤厩舎からも2頭が出走となりました。

 

 

 

来年 2013は金沢競馬場で、地方競馬の祭典であるJBC競走が行われる予定です。

 

 

 

 

ゴールドの同級生であるビーファイター号です。 気合の入った顔をしています。

 

 

 

 

目つきも鋭く、まだまだ若いもんには・・・    でも走れるということがすごいんです。

以前は北海道の中央交流で2着の実績もあります。  年齢の割には馬体も使い減りしていないようです。

ぜひ1日でも長く走り続けることができたらと願うばかりです。

 

 

 

 

こちらは加藤厩舎の1頭、マイネルスラッガー号です。

金沢での成績は2勝ですが、まだ6歳。頑張れるはずです。

 

 

 

 

もう1頭加藤厩舎から、ゼニバコ号です。

まだ稼ぎは少ないですが、いつの日かドルバコになれることを願って応援します。

 

 

 

 

さあ、雪の中始まりました。ビッグゴールドSC杯。

後輩たちをしっかりと応援してくださいねゴールドさん。

 

 

 

 

見づらくてスミマセン・・・   スタートの大事な時に・・・  このおねだり顔が出てきましたよ。 

 

 

 

ご一緒したOさんからいただいたレースの様子です。

 

 

 

 

雪の中、視界も悪く、人馬ともに頑張りました。

 

 

 

 

優勝したメイショウパーシー号と田知騎手です。  2着に2.4秒の大差勝ちでした。  おめでとうございます。

 

加藤厩舎の2頭も3着、5着と掲示板を確保しました。

しかし、ビーファイター号はレース途中で鼻出血を発症したようで、残念ながら最下位でした。

 

何とか無事に協賛レースを開催することができ、ホッとしました。

レースの様子はこちらからご覧ください。 ↓

 

 

 

 

 

 

また、金沢在住で、ゴールドが現役の頃から応援していただいているTさんから、ゴールドに

素敵なお手紙をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

  ゴールド君へ

   ゴールド君、元気にしていますか?今年もあなたのお父さんとお母さんがゴールド君の

   第2のふるさとである金沢競馬場で、冠レースをしてくださいました。

   私はいつも願っています。ゴールド君みたいな幸せなお馬さんが1頭でも増えますように・・・と。

   ゴールド君、これからもずっとずっと元気で、お父さんとお母さん、そしてあなたを支えて見守って

   くださる皆さんの希望になってあげてくださいね。

   また来年もあなたのお父さんとお母さんにお会いできる日を楽しみにしています。

   ゴールド君、元気で良いお年を迎えてくださいね。

 

Tさん本当にありがとうございました。

私は金沢大好きです。  ゴールドさんも好きなはずです。 たぶん・・・

今、ゴールドがゆっくりと馬生を過ごすことができるのも競走生活の最後を金沢競馬場で

たくさんの人たちに支えられたからに違いないからです。

これからも協賛レースは続けていきたいと思います。 それが一番の恩返しになると思っています。

どうぞこれからもビッグゴールドへの応援よろしくお願いします。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月9日の様子 | トップ | 2013年 今年もよろしくお願... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

金沢競馬」カテゴリの最新記事