きまぐれブログ!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

着弾。

2012-07-29 23:04:43 | インポート

昨日、着弾がありました。

Ppp
合同プレにて当選したRUIさんからの贈り物です。

少しボケてますが、ブル-系です。

一度はブル-出してみたいので、頑張りたいですね。

あと、レッド系とあわせて6頭もありがとうございました。

パプも幼虫たちも50頭を超え、いい感じで採れてます。

まだまだ採って、いいの出したいですね。

そして・・・。

4//20入れ替えて、変化の無いオオを掘ると・・・。

An
こんなん出ました。

64mmですが、いい感じに仕上がってます。

阿那亜鬼(アナ-キ-)をOUTブリした個体です。

これをもう一度INブリの阿那亜鬼(アナ-キ-)をかけて、どうなるかですね。

先々代の個体は素晴らしかったので、それに近ずき、超えたいですね。

本日は以上です。

では!


キタ-!

2012-07-22 22:05:27 | インポート

朝9時過ぎにそいつはやってきた。

このマシンの音は・・・・電気屋さん。

Cl
そして、30分余りで交換完了です。

前回のモデル(頂き物)は古いけど10畳用、今回は経費(?)の都合上8畳用です。

風量が上がると、やはりよく冷えますね。

これで今年の夏も安心です、低温種はク-ラ-の近くに移動です。

エラフス2号も来週セットに入れますね。

さて、本日は・・・・・。

ヘラのマット交換位ですね。

前回から2か月が経ち、だいたいの個体が倍増してました。

今回の同じ2Lブロ-に入れたので、次は1ヶ月後の交換ですし、容器も大きいものを準備しておかないと・・・。

今回は「キトサン」を混ぜませんでしたが、50g超えてきたのでもう必要ないかと。

あとはじっくり喰っていただくだけですね。

本日は以上です。

では!


緊急事態発生!

2012-07-16 22:14:41 | インポート

エアコンがそろそろやばいです。

先月中旬あたりから、昼間は28℃から下がりません。

そして、昨日水漏れが発生し配管にブラシを入れてゴシゴシ。

すると、ブラシが・・・抜かなくなりました。

受け皿に穴をあけて、チュ-ブを差し込みペットボトルに水が落ちるようにしました。

その後電気店に直行し、今週末の取り付けをお願いしました。

 

さて、卵回収していたパプは9割無事孵化してました。

次世代分は確保できてますが、もう少し採りたいですから、引き続きセットは開始してます。

最後に・・・。

Nani
しばらく船(コンクリ-トを混ぜる容器)に入れていたマットを捨てようと一輪車にばらまくと、こんなものが・・・。

カナブンか?ハナムグリか?でしょうね。

羨ましいほどの「爆産!」ですね。

エラフスがこれ位産んでくれればいいんですが・・・無理ですよね。

おもしろさうなので、飼育してみます。

週末はヘラのマット交換なので次はそれに入れて・・・。

本日は以上です。

では!


着ました。

2012-07-08 22:49:30 | インポート

今日もいろいろあり忙しかったです。

そして・・・。

Ks
合同プレで、当選した飼育ケ-スです。

小さいのは、パプのセットには最適です。

来週マットが来るので、セット用に詰め詰めです。

大きい方も、オオ系のペアリングには最高です。

サトさん、忙しい中ありがとうございました。

作業的には、時間が少なかったのでゼリ-交換と・・・。

Efs2エラフス2号のペアリングです。

1号は4日くらいメイドガ-ドしていましたので、とりあえず大丈夫でしょう。

♀はしばらく充電してセット行きですね。

これからが正念場ですから、気を抜かずに頑張ります。

本日は以上です。

では!


いろいろです。

2012-07-01 22:27:16 | インポート

本日は午前中に、水物を終わらせて・・・。

午後から虫弄り開始です。

最初にヘラのペアリングですが、♀が逃げ回り・・・苦労しながら「ドッキング」成功です。

そしてメインの・・・

Efs
エラフスのペアリングです。

今は大丈夫の様ですが、どうなることか。

しばらくすると、♀はマットに潜ってました。

今後は様子を見ながら、残りのペアのペアリングを考えます。

あとは、プレに出しているアマミノコの♂♀選別です。

♂2♀3としましたが、間違っていたらすみませんですね。

最後は、オオのセットです。

KING阿古谷×GORDON-Rと、阿那亜鬼(アナ-キ-)です。

じっくりペアリングしてますから、たくさん産んでくれることを祈ってます。

本日は以上です。

では!