きまぐれブログ!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

いいかも!

2014-06-29 23:14:35 | インポート

MINAMIさんのプレの当選者に発送完了しました。

そして明日は、来てほしくない誕生日。(爆)

と、言うことでいいの出ました。

AntM・アンタレスです。

いい感じのフルレッドです。

画像では頭部が少しグリ-ンぽいです。

もともとグラフィアスの兄弟で、レッドに固定を進めた個体ですから。

2種いるうちの1種ですから、もう1種マジシャン・レッドも期待してます。

後食開始したら、進化用(?)♀準備してます。

ただ、戻し交配しただけですが・・・。(笑)

本日は以上です。

では!


いい色???

2014-06-22 22:39:04 | インポート

「MINAMIさんのプレ」、みなさん、応募しましたか?まだの方は、急ぎましょう。   

パプもいろいろあがってきました。

Ppこんな、ちょっと変わった色も。

エメラルドグリ-ン系の怪しい色合いです。

しかし、レッド系の色合いも見えます。

表現がしにくい色ですが、今後面白くなりそうです。

いい♂も少しですがあがってきてますので、固まり次第紹介します。

・・・と言っても親種と同じ色が2頭出てますから、少しずつ固定化に向けて進んでいるみたいです。

本日は以上です。

では!


疲れました。

2014-06-15 22:36:40 | インポート

今日は一日疲れましたよ、トラクタ-で走り回ってました。

田植えシ-ズンですからね。

さて、一汗かいた後で作業開始です。

ゼリ-交換を行い・・・。

Amn蛹軍団のアマミノコから、羽化1号です。

まだ羽化後時間がたってないようでまだ赤いですが、65UPはある立派な水牛です。

割り出し後、約8ヶ月ですしマットですから。

本当はもう少し頑張って幼虫していてほしかったんですが・・・。

隣で♀が続々蛹化してるのに気がくかな飼ったので、♂に伝染したようです。

おかげでズレは少なくなりましたが、休眠ズレの方がもっと心配かも。

菌糸使用は大きく羽化してくれるかな?

こちらも楽しみですが、ノコは体重どれ位までのるんでしょうか?

本日は以上です。

では!


先日・・・。

2014-06-08 22:06:24 | インポート

先日、かっつさんのプレで当選した・・・が着ました。

Amsbスジブト(WE)です。

リベンジのスタ-トをいただき、山ピ-さん、ありがとうございます。

ちょっと癖(?)あるみたいですが、がんばります。

ペアリングさえしっかり出来れば、大丈夫だと思いますが安心は出来ません。

前回のように「チョンパ」だけは避けねばいけません。

今月末には活動し出すと思いますから、来月気合入れます。

本日は以上です。

では!


いいかも!

2014-06-01 22:26:07 | インポート

暑いですね、たまりません。

本日は33℃で、すでに真夏ですから・・・。

っと言う中で、本日の収穫は・・・。

Pppパプ、ダークパ-プルが出ました。

初の♀パ-プル系です。

♂軍団は、まだ蛹状態ですが、パ-プルが出ることを期待してます。

今期のパプは、数をあまりとて無いので早く♂に羽化してもらってブリ頑張らねば・・・。

幼虫で80くらいですから、以前より管理は楽になるでしょうが良いのでないと困りますけどね。

本日は以上です。

では!