夜明けのスキップ

第二章に入りました、お天道様と共に歩みます。

春なのね、春なのよ!

2024-04-16 17:03:00 | 帯広編
ギャオーー!
二ヶ月も更新が止まったまんまだわ💦
路肩の雪もすっかり消えて、エゾリスの駆け回る姿もキャッチ、朝晩の暖房も切って春の訪れを肌で感じる今日この頃。
隣の空き地の梅の木は、硬そうな蕾です。
 孫達は小学4年生or年長さんに進級となり、元気に新学期を迎えました。
私メはこの季節、例年花粉症に悩まされてましたが、北海道では発症しない代わりに、去年と同じく風邪をこじらせて何だか3月4月は調子が悪い、急性副鼻腔炎とやらで何回か耳鼻科で薬を変えて処方してもらい、やっとこさ頭痛と鼻水と咳が治まった。
あ〜〜こんな弱じゃなかったのに・・・なんとまあ・・テヘヘだな
んでもって、ここへ来て、なんとなんと、スマホの電源の減りが速やっ!とうとう来たかです、ドコモに吸収されたocnモバイルoneも、確実に間もなく停止になるのは時間の問題、ここらで通信会社と同時に機種変しようと思い、スマホを只今検索中です、お気に入りが現在入荷待ち状態、6月3日のセールまで入荷するかは不明・・・
あ〜又々、MNPとAPN設定かぁ〜
何か治まった頭痛がグラグラしそうだわ、まぁ、一時は機種変に検索しまくるだろう・・・ちょっとばかしワクワクもするけど(笑)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せでした! (伊豆の花)
2024-04-22 08:59:52
ホント、お久しぶり!
長い冬眠から春の訪れとともに目覚める!・・・如何にも北海道という大自然の中にある理想的な姿だと思い、ちょい羨ましいかな?
ま、体力というものは、落ちて来て当たり前、少なくなる体力をいかに上手に活用するかが、「モコモコさんの積み重ねてきた知恵」と言うもので・・・ともあれ、お元気で何よりです!

我が周辺もここ3か月程、人間としては正常な経過であり当然の日々を慌ただしく過ごして来ましたが、漸く、ほっと、一息入れる余裕を得ています。
昨日は、暫く会えずにいた友人と「ランチ&お茶(つまり大した食事でもない)」で5時間もファミレスを占領してしまいました、ホント、迷惑なオバサン達と思われたでしょうね、でも、当人たち(私と友人)は久々にゆったり出来て幸せな時間でしたね。
Unknown (モコモコ)
2024-04-22 16:51:53
伊豆の花様へ

いやはや、まるで冬眠から目覚めた熊の如くであります(笑)
雪景色が消え外出も足取りが軽くなりました、桜はまだですが、あの桜開花のざわざわ感は、何でしょうこちらではイマイチ盛り上がりに欠けますね〜桜の木の下でビールは何処へ〜〜
気温の上昇と共に気分もアゲアゲと、我が身に気合を入れて頑張りますよ!
ファミレス5時間占拠のオバ女子会
上等!! 

コメントを投稿