夜明けのスキップ

第二章に入りました、お天道様と共に歩みます。

師走!!

2023-12-18 16:56:00 | 帯広編
 ぎょえー!!あっという間に12月!!今年も残り二週間となっちまった!💦

 あ〜〜、外は雪、雪、雪
何がってこの雪の凍結が怖いのよ〜、寒冷地完全装備で歩道をよちよちよろよろしながら歩く、ホント笑い事じゃないくらいよちよち歩きです(大笑)
そんな時、私の横を事も無げにすたすた歩いていくご老人が、何か秘密兵器の靴でも履いてるのか?恐るべし道民、脱帽しかありません。

うん〜〜〜何かと気分は忙しい12月、間もなくクリスマスと孫達は冬休みがやってくるよ〜〜
時間は沢山有りつつ、暖房の効いた家の中で、韓ドラ横目にストレッチの三日坊主のループ
ぽっこりお腹が恨めしい!
書いては途中下書き保存の繰り返し、さっぱり更新されないこのブログ
一応中途半端なここでアップしとこか
どうせ又、書いては途中下書きになるのだから・・・
今、おでんの継ぎ足しを作りながら・・・

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお年を・・・ (伊豆の花)
2023-12-28 14:33:13
こんにちわ

当地は雪は無いですが、寒い!です。
だから、今年は「炬燵」を「常設」してしまいました、そう、「こたつむり」三昧の日々で、何も出来ないのですよ。
それで、どうやら師走を乗り切れそうなので、ヨカッタ、ヨカッタという事にしましょうね。

では、来る年もよい日々でありますよう・・・お祈り申します。
Unknown (kyon)
2023-12-29 20:05:09
おでん・・・いいっすね~
体を温めてくれる食材がいいです。我が家も何度もしましたよ(#^^#)4人家族なので山もり作るのにあっという間になくなります・・我が家は食いしん坊ばかりがいるようですわ・・・これでも私が一番小食?(笑)でもなぜ太るのでしょう?(笑)あ、、、余計なものを食べ過ぎてるわ・・・(笑)
来年は食べ過ぎに注意ですね・・気を付けようっと(笑)
来年は素敵な一年を!
Unknown (モコモコ)
2023-12-30 21:09:27
伊豆の花様へ

ガッツリ、こたつむりで元気で師走を乗り切ってくださいね。
今年も色んなお話をありがとうございました🙏

どうぞお良い年をお迎えくださいネ。
Unknown (モコモコ)
2023-12-30 21:12:46
Kyon様へ

今年も色んなお話しありがとうございました🙏
年末年始のおさんどん役、お互い頑張りましょう(笑)
どうぞ良い年をお迎えくださいネ

コメントを投稿