UkiUki

音楽中心

テープより雑曲集8

2013年06月02日 10時25分18秒 | 音楽(記事)
ポピュラーはナンシー・ウイルソンとかポインター・シスターズといった大物が出て来て、当然そういう場合は、その歌手をCDの頭に持ってくるのに、曲の配列に苦労する。
どうでもよいと言っちゃあ何ですが、重要ではない曲を後ろに持って来るのですが、それが入れた曲かどうかもわからなくなっちゃったりして。
これだけの大物となると一々インターネットで曲目や英語のスペルを確認したりもして。

やっぱり、ジャズはいいですよ。
フランスのなんとも不思議な発音もすきですが。

そうこいうしているうちにメールをみたら、岡崎友紀さんのDo you rememberのアルバムがまた出るとメールで来ていたりして。
流石にもういりません。
前買ったのが極端に音が悪かったし。
私はレコードがあるから。

ポピュラーも今36CDまで来ていて、もう少しで終わりです。
この後は、他のテープやロックをやっていこうと思います。

さて本日の雑曲集8は名曲揃いじゃないですか。
サザンのBig star bluesは黒人が歌っているようで、桑田の能力の高さを物語っています。

森高千里の「臭いものにはフタをしろ!!」は森高らしい詩だ。
「のぞかないで」では「変態」とまで言い放っている。
これなどは、私に言われている気がして、ちょっと嫌な感じがしましたが。
そんなこと言ったら、男のみならず女だって変態ではないか。
それじゃなけりゃ、子供ができる筈がない!

プリプリはいいね。
レベッカとは全然違うし。
奥井香の魅力が大きいかな。

キョンキョンはCMソング「見逃してくれよ」で遊んでいるし。
こういう感覚があるので、キョンキョンは長持ちしているのかも。
スマップの香取に似たオフザケ的な性格。
うらやましい!

最後の二曲はCDシングルを持っているので、入れておいたのだろう。


テープより雑曲集8
サザンオールスターズ
01:Big star blues
02:真夏の果実
森高千里
03 道
04:臭いものにはフタをしろ!!
05 のぞかないで
06:勉強の歌
07:この街(Home Mix)
 Princess Princess
08:ジュリアン
09:Rock me

10見逃してくれよ
  小泉今日子
 B.B.クイーンズ
11:おどるポンポコリン
12:ゆめいっぱい

13:Glory days
  Lindberg
14:ラブストーリーは突然に
  小田和正
15:あなたに会えてよかった
  小泉今日子


最新の画像もっと見る

コメントを投稿