ラージボール卓球

人生と卓球ゲームや健康づくりをつづります。

ラケットをクライ負傷者でる 

2017-05-26 21:39:35 | ラージボール卓球
   平成29年5月26日(金)
サービスを出す勢いがあまって、
大振りのラケットがパートナーの眉間・みけんに当たり負傷者がでた。
(Hi→⇒To)これで今年に入り2人目の事故・・・
原因は、サービスを打った後のラケットが気合が入るほど平均よりも1mも左側に振られ
肩上の部分まで伸ばしてしまうので・・・
+パートナーは、当然のように左にいるので丁度バッティングしてしまう。
::
負傷者(Tom)には、持っていた消炎鎮痛パットと氷を支給して元消防署員に手当を頼んだ。
::
ケガ中断から20分後、
パートナーが代り熱戦の6:6でHサーバーとなったのを機に
指導をいれた「ハッスルしてきたので、この辺から振りを小さめに、
パートナーは、すこし離れて→⇒気を付けてね」と・・・
::
自分自身の練習は、6/18硬球大会の練習もしておいた、小ぶり、低め・・・。
今年は、中3の実力組が修学旅行で欠、我々4人チームにチャンスと情報が入る。
::
相撲は、13日目・佳境に入る・・・
8・勢が前10・宇良(小男・もぐり込み)に勝ち9勝4敗、 
小・嘉風:2・千代翔馬7-6突出し、
小結・御嶽海:遠藤7-6強い、
大関・照ノ富士(美月似):前4・・栃煌山11-2強引、
関脇・高安:横綱・日馬富士11-2
 観戦の母「べビリタ」さんは勝った瞬間に両手をあげて「ガッツポーズ」でフィリピン人?らしい、父は「栄一」。
::
NHK640の番組で先日みた「生命のメッセージ展」~28日まで、を放映。
::
あしたもラージボール卓球。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿