おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

「福の神」の天敵 その2

2013-03-09 13:04:58 | 家族
血管年齢が90歳以上との結果で、相当落ち込んでいる私ですが

どうも、このお魚たちが風水的に悪いんじゃないかと疑ってるのよねぇ…

以前にも記事にして「風水的にどうなのよ」と思った私で
その後は、「もしかしたら、いいかも」と思ったのですが

どうも、夫の話を聞いてると、
せっかく行ったタイの仕事はうまく行かなかったみたいだし
大きな取引先の中国では反日運動は起こるし…
お陰で役職は上がったのに、何故か年収は下がっちゃうという悲惨な結果

私としては全然運気を上げてるとは思えないのよねぇ

だから夫に「ホントにこの水槽は運を上げるの?」と言って
水槽を処分するよう話したけど、全然聞く耳を持たなくて

それでも、年末の大掃除の時に、玄関に置いていた水槽を夫の部屋に移し
金運を上げるために大切な場所である玄関を綺麗にしたら
株は上がるわ、臨時収入が入ることになったわ
その他、商品券が当たったり映画無料チケットが当たったり
いい事が続いたから、「やっぱりねぇ」みたいに思っていたのです

ところが夫は、水槽だけに飽き足らず
更に色んな物を置くようになったり、やったりするようになってきて
しかもそのどれもが、運気を落とすことばかりで

『ん…、せっかく私が今まで苦労してやってきたのに』って思って

で、どうしても我慢できなくなって、夫にやめるよう話したら
結局大喧嘩になっちゃって…
私としては、夫の機嫌を損ねてまで自分の意志を通すつもりは無いから
仕方なく我慢して様子を見てたんだけど

ここに来て、ついに私の体調が悪くなってきて
ん~、いよいよ我慢の限界かも…

何しろ私、5回も手術をした最悪の人生で
その原因が家にあるかも、と言われ、びっくりして色々勉強して
5年かけて、ようやく我が家を風水的に良い家に変えたのに
あ~、疫病神の夫のお陰でまた元の木阿弥かぁ

まあ、別に死ぬのは怖くないけど
脳梗塞だの心筋梗塞だの腎臓病などで、日常生活に支障をきたすような
不自由な身体になるのは嫌なのよねぇ

はぁ、あの頑固者の夫に私の意見を聞いてもらうには
どうしたらいいんでしょうね
ていうか、そんな運気を下げるものをたくさん置くから
邪気に支配されて、思考もおかしくなるんですけどね

なんてこと言ったって、風水を理解してない人には何にも通じないよなぁ
「馬鹿な女」って思うんでしょからね

でもね、人間が一番、って思うのは大きな間違いなんですよ
人間だって動物だって、
所詮は地球とか宇宙とかの大きな世界の中に生かされてる生物

空気とか、水とか、太陽とか、月とか、光とか、
その他諸々の自然の物に影響を受け、支配されているのです
そういう人間以外の物に、畏敬の念を持って生きて欲しいよなぁ
とがっかりな私です

神様、どうぞ私の体調が悪くなりませんように


しかし、夫だけだよなぁ、私を福の神と認めない人
全然わかっていないのよねぇ

まあ、でも病気をした方が、薬剤師としての経験が増えるからいいか
と前向きに考えますかね、トホホ

福の神の天敵

風水のお話


更に更に、その後の展開
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨネックスジュニアゴルフス... | トップ | 2014年消費税増税 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿