おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

吉鳳園おおたかの森店 閉店

2009-12-09 18:56:58 | おおたかの森
昨日インターネットで見つけ驚いて来てみたら
やっぱり閉店してました

そうかぁ、残念★

でも仕方ないかな
メニューやサービスがイマイチだったもん
柏の吉鳳園には何度か行ったことがあったので
おおたかの森に進出するのを楽しみにしてたけど
開店してみたらランチはセットメニューばかりで
麺類だけ食べることが出来なかったし
店員さんの応対や気配りもイマイチ

夫とお夕飯食べに行った時、
単品4種類の中から2種類ずつ選べるセットメニューがあったので
二人で全4種類頼んだら
いきなり4種類全部運ばれて来て
お酒を飲みながらのんびり楽しむつもりが
冷めないうちに食べなくちゃ、みたいな大慌ての状態になって
それでも最初に出された料理は冷めちゃうから、せっかくの美味しいお料理が台無し
正直ガッカリでした(>_<)

混んでるならまだしも、空いてるんだから
お客さんの食べてる速度を見ながら出すのが当たり前だと思うけど
なんだかなぁ、という感じでした
ま、空いてるから次々出て来たんでしょうね(笑)

やっぱりお料理は食べる人の気持ちになって
作り手も演出してくれなくちゃね

そんな思いをしたから
味はとってもよかったけど、それ以降は行くこともなく
中華が食べたい時は地元の中華屋さんを利用していました

でもいいお店が無くなって残念だな
次に期待しましょう
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食後のデザート | トップ | パクッチ 閉店 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここも (おおたかのもりきち)
2009-12-13 21:19:50
今週末に写真を撮ったのでもりきちも週内には投稿予定です。もりきち家は、実家の両親が訪れた際に利用したのですが、もともと食に関心のない両親が、感動しないどころか、がっかりした感じで食事をしていたのが忘れられず、その後は利用していませんでした。もりきちは、店員さんが、正社員なのかアルバイトなのか分かりませんが、しっかりやっている(たぶんアルバイトの)人を見ると、こういう人のおかげで実は店の存続が決まっているのに・・・と思ってしまいます。軒並み、給与の引き下げ→デフレとなっていますが、きちんとできる人にきちんと給料を払わないとこういう結末が待っているのかなと痛感してしまいます。
返信する
確かに (lala)
2009-12-14 21:15:14
お料理の味も大事だけど、応対する店員さんの腕も大事ですよね。多分、若い人が多かったんじゃないかと思います。ゆっくり食べさせてくれればお酒だってたくさん飲めるし、お店にいる時間も延びて、閑散とした雰囲気にならないですしね。本店の評判がいいだけに、おおたかの森の閉店はホントに残念だと思いました
返信する

コメントを投稿