おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

反日企業への不買運動開始

2016-01-27 13:17:27 | 日本人が知っておくべきこと

「余命3年」さんの呼びかけで、1月20日から
反日本的な企業に対する不買運動が始まったようですね

428 不買運動情報①

429 不買運動情報②

430 不買運動情報③

431 不買運動開始

437 不買運動情報④

しかし、日本人以外の人たちに乗っ取られた企業がこんなにあるなんて知らなかったな


不買運動の効果を顕著にするため、まずは2社を指定し効率的に行うそうで
「余命三年時事日記」の販売を妨害したヨドバシカメラとTSUTAYAに的を絞ったとか

438 不買運動TSUTAYA

ん・・・TSUTAYAが反日企業とは知らなかったなぁ
東深井にもTSUTAYAがあるけど、そこも韓国製品を推しているのかしら?
まぁ、両方とも私には縁の無い企業なので、
不買運動の前からすでに不買だけど(笑)


でもそうなると、柏の葉キャンパス駅近くに建設されるTSUTAYAはどういうことなのかしら?
三井不動産との繋がりがあるのかなぁ
となると、三井不動産も怪しいということ?

ん・・・なんか、嫌だなぁ

だから柏の葉と共に栄えるべきおおたかの森や南流山に
質の高いマンションを建設しないのかしら?
日本人なら、「一緒に頑張って、TX沿線の価値を上げましょう!」
と考えると思うけど、自分の街の価値しか考えていない感じだものね


とにかく、色々知らないことが多すぎるので、
これからじっくり、調べていこうと思います

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康保険証 不正取得 | トップ | 小田和正ツアー2016 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-01-27 22:39:39
よくわからないですが、日本人とかそうじゃないとこか関係ないと思うのですが?日本に関わらず、他国のために頑張っている外国の方はたくさんいると思いますが。
返信する
Unknownさんへ (lala)
2016-01-28 09:35:56
こんにちは、コメントありがとうございます

ところでUnknownさんは私のblogを読むのは初めてなのかしら?
私は日本のために頑張ってくれている外国の方については
何も文句を言っていないですよ

まずはこちらの記事を呼んで理解を深めてくださいね

「テロ資産凍結法 10月5日施行」
http://blog.goo.ne.jp/1320akko/e/dd54b7e5d6ba42852fbf4c1db36a8610

「延坪島(ヨンピョンド)砲撃事件の真実 対馬侵攻」
http://blog.goo.ne.jp/1320akko/e/7276843f8f6a1050a3729523db3d82f4

「朝鮮戦争の真相・・・韓国の対馬・北九州侵攻」
http://blog.goo.ne.jp/1320akko/e/5f2327d334e72aff6bfa5ca9b5d8d9ad

「隣国の国民性と歴史がわかる動画」
http://blog.goo.ne.jp/1320akko/e/cc1bd6f027709ce222580d5ec30ad237
返信する
TSUTAYA図書館w (ハゲ侍)
2016-01-30 12:36:51
TSUTAYAが委託運営している公立図書館の評判がすこぶる悪い。一時期話題になった武雄市の図書館でさえ、初年度は話題性で黒字を出しても以後毎年赤字。TSUTAYAの不良在庫並べられても市民は誰も嬉しくないよと。

海老名市のTSUTAYA図書館なんかオープン前から不良在庫が大量に蔵書される事が発覚して大問題。こんな気持ち悪い企業のサービスなんて利用したくないよ
返信する
ハゲ侍さんへ (lala)
2016-02-02 09:53:38
TSUTAYA図書館については色々噂を聞いています
最初はお洒落でいいな、と思っていたのですが
色々問題が出ているようですね

日本人はどんな場合でも、性善説でことを進めてしまうけど
そこに悪意を持った人が入り込むと
途端に様々なものが崩れていってしまうわけで
そんな風に騙された善良な人たちに対して
「騙されるほうが悪い」と言う人たちにはホントに腹が立ちます

善良な人たちを悪意を持った人たちから守るために
色々考えていかないといけませんね
返信する

コメントを投稿